※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの瞼におしゃぶりを落とし、赤くなった。病院で様子見と言われたが、受診すべきか悩んでいます。

おしゃぶりを赤ちゃんの瞼に落としてしまいました。
眉毛と瞼が後から赤くなってきて冷やしたら引いてきたはいるんですが病院に相談したら様子見してくださいと言われました。
自分でも赤ちゃんに配慮が足りてないと反省してます。
様子見とは言われましたが病院に受診した方がいいのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら受診しないです!
もしかしたら病院にも相談すらしないかもです😅
にしても大きなお目目で可愛らしい赤ちゃんですね🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大丈夫だとは思うんですが赤くなってるのが不安だったり今後の視力にも影響したらとか最悪なことばっかり考えてしまいました。

• 6月19日
アマアマ

赤ちゃんがずっと泣いてるとか腫れたり嘔吐し続けているとかでなければ大丈夫だとは思いますが心配ですよね😥
赤ちゃんの皮膚は薄いので
ちょっとした刺激で赤くなります。
なので大丈夫!?!ってなったりしますが
意外と明日には何事もなくなってることが多いです😉

ママリ🔰

おしゃぶりってそこまで重たくないので大丈夫そうな気がします。
明確になんグラムなら受診するのかとは言えないですが150gを超えるおしゃぶりですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150gもないと思います!
    様子見てて泣く感じではないのですが明日までに赤いままなら診てもらおうか悩んでました。

• 6月19日