※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園通い始めてからずっと咳と鼻水が繰り返し出て、水遊び参加も難しい状況で悩んでいます。

1歳前から保育園に通い始めてからずっと、咳と鼻水がでています。
病院に連れていき、薬を飲んで治っても1週間位経つとまた咳と鼻水がでて、また病院に行くを繰り返しています。
保育園に通ったらこんなものなんでしょうか?

なんで、こんなに鼻水と咳を繰り返すのだろうと悩んでいます🥲

7月から保育園で水遊びがあるのですが、咳と鼻水が出ていたら参加できないみたいです。
病院連れて行ってもすぐに繰り返すしほぼ参加できないだろうなあと思ってます🥲

コメント

はじめてのママリ

一歳児クラスのときは、鼻水はずっと出てて、
止まってることの方が少なかったです😂💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
毎日の育児家事ご苦労様です🔥
病気繰り返してとても心配ですよね💦
保育園に入れるとめちゃくちゃ病気持ってきます⊂( i ꒳ i )⊃
うちの子も丁度その時期位に初めて保育園に入れて洗礼をされました😂
「保育園 洗礼」で調べるとよーく出てきます🔎📖
3歳迎えた頃にやっと落ち着いたなーって感じですね、
今じゃ全然風邪すら引かなくなりました!

参考になったらいいんですけど
保育園に行ったら帰ってすぐ手と足洗ってあげるといいですよ♡

さやえんどう

そんなもんですよー。
初めての集団生活なので疲れもあるだろうし、めちゃくちゃ風邪引きます😅
うちの3人目も、去年の夏はあまり水遊びできずでした。
水遊び全くできないの悲しいですよね。

ママリ

そうなんですよね〜…保育園の洗礼ってやつですね💦
去年の4月入園で去年1年間ほぼずっと鼻水と咳の薬飲んだりやめたりの繰り返し、夏の水遊びも1/3くらいしか参加できなかったです😢
今年はほぼ鼻水・咳、熱も出てないですし鼻水・咳が出始めても1週間くらいで完治します💪✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信となりすみません。
ありがとうございました。
保育園の洗礼は知っていたのですが、熱を出すだけだと思っていたのでまさか鼻水と咳もあるとは…って感じでした😅
皆さん同じみたいなので、成長して丈夫になるのを待ちます🙂