※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
お仕事

妊娠中で体調不良で、コンビニバイトが心配。仕事のシフトが決まっており、明日のバイトに不安。店長に相談したが、心配事が増えている。他の方はどう対処していたか。

はじめましてです。
先日検査薬で陽性がでて、来週受診予定です。
おそらく5〜6wくらいだと思います。

仕事は平日昼間に訪問入浴、金曜と土曜日の深夜のコンビニバイトをしています。

シフトを決めるときにはもちろん妊娠のことはわからないので、めいっぱい4月に仕事をいれてしまいました。

しかし、昨日くらいから気持ち悪さがでてきて、頭痛も腰痛もあります。
昼間はまだ、状態がマシなのでなんとか仕事できますが、
朝晩がひどく正直コンビニのバイトもできるのか不安です。
コンビニのバイトは今月から本格的にはじめるのもあり、覚えなくてはいけないことも多くストレスでしかないです。

早めにやめるつもりではいたのですが、自分の状態の変化についていけず、
明日のバイトにも正直行けるか心配です。
店長には一応相談したのですが、わたしも1、2回しか会ったことがなく、心配事ばかり増えてしまいます。

みなさんはお仕事などはどうされていましたか?

コメント

ミチェ

わたしは月の半分が当直勤務でした!もちろん、つわりが出だしてからは辛かったですがなんとか、無事産休入るギリギリまで働きましたが、やはり無理をするとお腹が張ったりなど、とくに初期は注意が必要なんで安定期までは油断できませんよ。
わたしも少し無理をして1週間ほど初期はやすむはめになりました。自分の体とよく相談をして、仕事されたらいいと思います!大事な時期ですからね。

• れー

れー

月のはんぶんが当直😲😫!
    本当にすごいですね。

アドバイスありがとうございます‼
    仕事に迷惑かけたくない思いと
    それでも、ついてこない体との狭間で、いろんなことが不安になってしまいました。

でも、念願の妊娠なので、あかちゃんのことを第一に考えて、職場にも相談したいと思います‼
    ありがとうございます‼

• 4月6日