※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり🔰
ココロ・悩み

ストレスで浪費が止まらない。どうすれば無駄遣いをやめられるか悩んでいます。

浪費が止まらない😭

家にいてもネットで買い物、オンクレ、メルカリ…
外に出たらカフェ、無駄なものを買う、衝動買い…

ワンオペのストレス(いいわけです😭)で、浪費が止まりません…
家を買おうと思って貯金をしたいのに、目先の快楽やストレス解消に逃げてしまいます…

カードを持たず出ても、指紋認証でお金下ろしちゃったりバーコード決済しちゃったり…
元々買い物でストレス発散するタイプなので、どうにも我慢ができません💧
どうしたらストレス無くして無駄遣い止められますかね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
私元々お金使わないタイプだったけど
結婚して子供できてから
こども服沢山あるのに
メルカリで子供服沢山
買ってしまったり、とにかく
色々買ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

その分借金したり、必要な支払いが滞ったりしていないなら
散財で発散するのも悪くないと思います🥹
答えになってなくてすみません。
本当に心の底から家欲しい!家を買うことが最優先の欲求!となれば我慢できる気がしますが、それより今の欲望を満たしたい🤤🤤そんな人生も日々が満たされていて素敵だと思います❣️

ママリ

私も買い物で発散するタイプです💦
なのお小遣いと別にメルカリなどで自分の使えるお金を貯めて、バーコード決済したりID払いしたりしてお買い物してます!!😂

noё🔰

まずは1つ買った物、どれでも良いので本命を作る?ですかね
その一つの物を大切に、お気に入りの物だけを大切にするのはどうですかね😉
満足出来る理想の物に出会ったら色々な物に目が行かないのかなと
後はマイホームの理想像を立てて、他の物を買う時に、これを買うのを我慢して、○○の家具や家電を買おうかな等お家の物に当てる事を考えて気持ちを上げるとかですかね