※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w1dの予定日超過で、内診後に痛みがあり陣痛が心配。陣痛の始まりはどれくらいかかるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

40w1dの予定日超過初マタです🤰🏼NSTでもお腹の張りは頻繁に出ていて、先程午前中に強めに刺激しますね〜としっかりめに内診グリグリされました🥲💦その後から生理痛のような痛みと腰痛、お尻のほうに痛みがきてます💦内診グリグリ後陣痛に繋がった方何時間後に陣痛きましたか?そしてここにきて未知の痛みが恐怖です😭😭陣痛中などこれで乗り切った!などあれば教えて下さい!

コメント

ゆきんこ

午前中にグリグリされて、翌深夜3時頃から陣痛がはじまりました😀陣痛中はとにかく深い呼吸器に集中していました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにグリグリされたあと腹痛とか腰痛ありましたか😳?あと陣痛促進させるために動いたりしましたか?💦

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    グリグリされた直後はお腹や腰はそんなに痛まず、夕方16時頃軽い生理痛のような痛みとおしるしらしき出血があったと思います。2人出産してますがどちらも陣痛を促進するために動いたりなどはしませんでした😀!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診後まだ出血などはしてないのですが、出血がなくても陣痛に繋がることはあるのでしょうか💦?
    お昼から鈍痛とお尻の圧迫が続いています😣🔥

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    出血がなくても陣痛に繋がる事はあると思います😃生理痛のような痛みは、まさに鈍痛とお尻が圧迫されるような痛みでした😃きっともうすぐですね☺️陣痛が始まると痛む度に体力を物凄く使うので、個人的には、ゆっくり体を休めて過ごして体力温存も良いかなと思います。今か今かと落着きませんよね😵‍💫

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちが出そうな感じもあって💦夫が単身赴任中で立ち会い予定です!家から2時間の場所なのでどのタイミングで帰ってきてもらうべきなのか悩んでます😭😭

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うんちが出そうな感じは、私は1人目の時、陣痛が始まって、病院に到着してからそういう感覚がありました。旦那さんは、少し離れたところにいらっしゃるのですね🤔私は初産の時は、22:00に陣痛が始まり、0:00過ぎに病院に到着し、午前3:30に産まれました。初産だと、割と早い方だと思いますが、参考までに😃陣痛がなかなか進まない方もいらっしゃるし、タイミング、難しいですが、私なら病院に向かう時に連絡して帰ってきてもらうかもしれません🤔

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産でめちゃくちゃ早かったんですね!!✨
    間隔みながら病院向かうタイミングで連絡しようと思います🙇‍♀️💦

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんです。病院に到着してすぐに強めの痛みに変わったんですが、病院に電話した時には、不規則な間隔で陣痛らしきものを感じ、まだ家で待機かなと思っていて油断していました。少しでも変化があれば、ひとまず病院にご連絡されるのが安心です☺️ご主人も離れたところにいらして、お一人だとより不安ですよね😥かげながら応援しています!!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ我慢できる痛みだったら大丈夫ですかね💦
    病院からは5〜7分間隔になったら電話と言われてるのですが、本当にそれで間に合うのかと不安になります😳💦予定日超過し、早く産みたい!と思ってましたがいざ出産が目の前にくると怖さと不安でいっぱいです😭呼吸法意識して安産で産めるように頑張ります!

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    既に病院に電話されているのですね!?今、どのくらいの間隔でしょうか?私は、間隔が5分だったり、10分だったり、15分だったり、不規則でしたが、痛みも全然耐えられるくらいでしたが、病院に電話したら一応来てみようか(病院までは車で10分程)と言われ向かい、到着した途端、病院の玄関で、急に歩けないような痛みになりました😵‍💫出産、怖さと不安でいっぱいのお気持ち分かります分かります😭陣痛、確かに痛くないとは言えませんが、もし、はじめてのママリ🔰さんがつわりがとっても苦しかったとしたら、つわりの長い期間からしたら一瞬です✊きっと大丈夫です!!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ病院には電話はしてないです!間隔は5〜10分で全然我慢できる痛みです🥺!
    まだ我慢できて話せるくらいだから大丈夫かなと思っていましたが、病院ついて急に歩けない痛みになるときいて早めに病院連絡しようと思います💦

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    5〜10分間隔であれば、痛みが弱くても、すぐに電話で確認した方が良いかと思います!!

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    もう陣痛が始まっているような気がします🥺

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に連絡して帰ってきてもらうことにしました!!
    旦那着いたら病院に電話してみます🥺🥺💦

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    旦那さん早く到着されると良いですね🥰

    • 6月19日