※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のイヤイヤ期が激しくて毎日イライラしています。

イヤイヤ期どんな感じですか?

うちは、道端で寝転がるとかはなくてひたすら拒絶です。

気にくわないことがあれば泣きじゃくり喚きまくり、外でも部屋でも関係なく全てにおいて拒否します🥲それが普通に1時間ぐらいあります🥹
極めつけ、怒りまくりおもちゃ(手に持てる小さいおもちゃ、両手で持ち上げないといけないぐらいのサイズ)を壁やドアに投げまくってます…。叩くのも引っ掻くのも普通にあります。

上の子のイヤイヤ期は、道端で寝転がり少し喚くって感じで泣き喚くことも無く無理やり抱っこしても拒否ることも無く…。

下の子が物凄くて、もうしんどくて毎日イライラします🥲🥲

コメント

mizu

上の子はしょっちゅう道端で転がってました😇
そして気に入らないことがあるととにかくギャン泣き、、、1時間とかもザラにありました。
何もかも嫌で、お風呂入る?嫌だ!じゃあ入らなくてもいいよ!それも嫌!!!
という感じでとにかく全て嫌、という状態で😭

お風呂が嫌すぎて脱衣所でギャン泣きして吐いたこともありました。

今思えば物を投げたりはあまりなかったのでそこは良かったのですが、けっこう激しかったです…周りからもすごいね…と言われるレベルだったので…。

ちなみに下の子が最近イヤイヤ期に近づいてきたのか、気に入らないことがあると手当たり次第に周りのものを投げ、抱き上げると顔面をぶっ叩いてきます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭上の子でそうだったんですね、それを乗り越えたのが凄すぎます😭

もう毎日疲れまくって、無になりそうですよね…。

上の子のイヤイヤ期はいつおわりましたか?🥲

• 6月19日
  • mizu

mizu

上の子はとにかく手のかかるタイプで…
    下の子は多分平均的なのかなと思いますが、私には神に見えます笑
    上の子のイヤイヤ期はわりと早くて、1歳後半くらいから2歳前半がピークでした!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくうちも下の子は産まれた時から手のかかるタイプです…🫠

2歳前半ですか…うちも1歳半ぐらいから少しはじまったのですが、2歳半に今月なるのですがそろそろ終えてほしすぎます🤣
    ありがとうございます🥹

• 6月19日