※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
お出かけ

ディズニーでの食事について悩んでいます。子供がポップコーンだけ食べたがり、食事を拒否することがあります。食事とポップコーンを一緒に食べる方法を模索中です。どうすればいいでしょうか?

ディズニーでの食事について迷っています。

年に数回ディズニーいきます。まもなく2歳4歳、イヤイヤ期と反抗期、2人ともトイトレ中(上は日中はパンツですがトイレ嫌いです)でしんどいですが、喜ぶのと近いので年に数回行きます。

本当にしんどい事が多いので、移動中のポップコーンは制限なくあげています!(歩きながらではなくベンチに座り休憩しながら)ポップコーンを楽しみにしている姿もかわいいです。

ですが、ついにでました。
「ご飯いらない!ポップコーンだけ食べたい」とレストランに入るのを拒否されて、行こうというと機嫌が悪くなり癇癪を起こしてしまいました。

子連れで待つのが大変なので、事前に予約したりモバイルオーダーできるお店で時間ずらしているので親はイライラしてしまいました😭

ご飯終わったらまたポップコーン食べても良いから、ご飯食べようとなだめましたが、案の定お子様プレートは残し、食後すぐにポップコーン食べたいと店から出たがる始末。

旦那は食事のを粗末にする系が嫌いなので「ご飯食べないならポップコーンもう買わないよ」と怒りだします。正論なのですが、普段は好きなお菓子をあまり食べさせていないので、せっかくのディズニー、大好きなポップコーンたくさん食べてもいいんじゃ?という気持ちもあります。それに怒りたくないし子供にも楽しんでほしいです。子供だって小学生くらいになれば分かることだろうし。

この際、食事はレストランはもうやめて、ワンハンドメニュー的なのにしてポップコーンも一緒に食べてOKにするのはありかなと悩んではいますが、果たしてそれでいいのかと迷っております。

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるすぎて、微笑ましくなりました🥰

うちは5歳と2歳の女の子いて、よくディズニー行きますが、もうパーク内では制限なく好きなもの食べさせてます😂
下の子なんか、予約したレストラン行ってもご飯食べずにデザートだけとか全然あります!

特別な日に怒るのも機嫌悪くなられるのも嫌だな〜と思ってるので、その日だけはポップコーンもデザートも何でもOK🙆‍♀️
きっとその方が親が楽なはずです👍

• ふふ

ふふ

あるあるですよね😂
    子供が増えて大きくなるにつれえディズニーの難易度が上がってきました💦笑

やんちゃな長男なのでどうしても怒ってしまう場面があり(走ってしまったり等)せめて食事くらいは笑顔でノンストレスにしたいなと思っていました😂

ポップコーンも食べて良さそうなお店でワンハンドフード等にして楽しんでみようと思います!

コメントありがとうございました🥹💕

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

レストランはやめてワンハンドメニューでいいと思います👌
毎日のことではないですし、ディズニーは特別✨で良いと思いますよ😄
大好きなポップコーン食べさせてあげましょ🍿❤️

うちも小さい頃からユニバの年パスを持っていてユニバに月1〜2回行ってて、ユニバの日の食事は自由にしてます👌
でも日常ではちゃんと3食食べますし問題なく過ごしてますよ🎀なので大丈夫ではないかな〜と思いました☺️

せっかくのディズニーですから楽しく過ごすのが1番だとわたしは思います💛

• ふふ

ふふ

コメントありがとうございます✨そしてUSJの年パス羨ましいです🥹💕

やっぱり特別な日ですから、次は好きなものたくさん食べさせてあげようと思います🍿🍗🍨✨

今までは親が座りたいのと、待つのが心配でレストランの予約ばっかりしていましたが時間も縛られるし、子供がゆっくり食事できる年齢になるまではワンハンドや、フードコート的なお店にしてみようと思います😊

日常しっかりしてるなら問題ないですよね👍ありがとうございます😆

• 7月1日