※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公文教室に週2回通うのが難しい。1週間分の宿題を家でやりたいが、可能でしょうか?将来、下の子も通わせる予定。

公文って教室に週2回行くと思うんですが、下の子のイヤイヤ期が酷く教室に上の子を連れて行くにも帰るにも一苦労していて、1週間分の宿題もらって家でやるのダメですかね😓
3歳になったら公文に下の子も通わせるのでそこまで家でやりたいなあと思ってしまいます。

コメント

ママリ

いいと思います!
うちも娘が3歳半、下の子1歳ちょっとで通い出したので送迎が大変な時期がありました😮‍💨
うちは1階が駐車場で2階が教室だったので行きだけは駐車場から1人で行かせてました💦

ゆんた

回数減らすとか出来るので可能かと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
公文はオンライン学習もあるので通っている教室で実施されているか確認するのもいいかなと思います☺️

ままり

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
インフルエンザ流行っている時期とかは宿題だけ貰いに行ってました!