※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママ友にオムツ替えで1歳男児のちんちんを見られて叱られた。気をつけたい。別々に行くべきか。

男の子ママさんに質問です!
ママ友の1歳の男の子と遊んでて
同時にオムツ替えに行きました!
1歳の娘がちんちんをガン見してて
そしたら、そのママ友が、見ないでよ!!!
と強く言われ隠されました…
そんなガン見するのありえないでしょ、見るものじゃないよ!!と娘に強く言われまだ1歳だし😭
自分にはないから気になったんだと思いますが
私も配慮が足りないなと思いました…
でも娘に強い口調で言われ😭
謝りましたがどうしたらいいんでしょう、
別々にオムツ替えに行けばいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

プライベートゾーン、敏感な方は気にしますからね💦おむつ替えは別々がいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから別々にしようと思います🥲🙏🏻
    コメントありがとうございます!

• 6月19日
りこママ

えぇ~変な人〜 
そんな人とはもう游ばないです🙄
相手いくつだと思ってんだって話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、びっくりしちゃいました🥲
    そんな怒る?ってくらいだったので💦

コメントありがとうございます!

• 6月19日
SLママ

そんな人居るんですね😓
うちは男の子ですが、見られてても全然どうもないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい嫌だったみたいです🥲
    私も配慮が足りなかったですが凄い怒ってて焦りました😖

コメントありがとうございます✨️

• 6月19日
ママ頑張ってます

そんな怒る事何でしょうかね、、、??

長男が生まれた時から仲のいい同い年の女の子と友達でよく遊んでオムツ替えもありましたがお互い別に気にしませんでしたが
親がガン見ならちょっと見ないでとはなりますがまだ1歳の子にそこまで言うのはどうかなと、、、

はじめてのママリ🔰

いやそのママさんがヤバいだけです💦
気になる人がいても、子ども相手には言わないしましてや赤ちゃん😅

うちも5歳男の子と1歳女の子いますが息子の🐘なんて減るもんじゃないし、娘が他人からそんなん言われたら「女の子にそんなもん見せないで〜配慮して〜」とか嫌味言っちゃいそうです😰

いりたけ🍄

そんな強く言わなくても……って思います😅

でもその時、「見ちゃダメだよ!」って注意はしましたか?
娘さんに言ったというより、遠回しにママリさんに言ったんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

いくらプラベートゾーンを大切にしててもそんなに強く言う必要ないですよね💦
ここは自分だけの大事なところだから見ないでね☺️って優しく教えてくれたらいいのに😟

はじめてのママリ

1歳ですよね?全然気にしないです😶
冗談ぽいとでもなく本気な感じですか?また遊ぶ機会があればオムツ替え一緒には行かないです。

はじめてのママリ🔰

そういうのって女の子ママの方が敏感な気がしますけどね💦
1〜2歳の男の子でも、着替えを見てほしくない、ギューしたりちゅーしたりしないでほしいとか…
私は男の子も女の子もいますが気にならないですね💦
これが小学生同士でジーっと見てるなら嫌かもですが、幼稚園保育園くらいまではトイレも一緒だしプールの着替えもはっきり別の部屋でもないでしょうし、気にしてもしょうがないんじゃないかな?と思います。
もう少しして預けるようになったら、そのママさんが知らないだけで園でお着替えするときお友達にガン見されてるかもしれないですしね😂笑

🫶🏻

確かに1歳相手にそこまで強く言わなくても、、とは思いますね😔

その反面気にする人は気にするでしょうし、難しいですね🥲

私はどちらかというと見えてるのもなんか申し訳ないしで見られないように隠すので、怒るのではなく相手が隠すなりの配慮すれば良かったのでは?って感じではあります😂

1歳でそんな気にしますかね?😅
どこにも預けられなくてその方大変そう😅😅

みこ

ママ友さんには失礼ですが、お互いその月齢で見ていても深い意味なんてないでしょうし😅そんなんで強く怒る意味がわからない、、です。
そんなこと言ってたら公共の場でオムツなんて変えてられない気が、、、💦きつく言われた娘さんも、ママリさんも怖かったですよね😭💦
今後も遊んだりでこういう機会があるようであれば、別々で入るか、おむつ替えの台が複数あるのなら少し離れたところで変える方がいいかもしれませんね😅💦

ここみ

うちは娘も息子もどちらもいるからか?気になりませんし逆にむっちゃ見られてたら、

あはは😂自分にはないし変だよねーってガン見してることに笑っちゃいます😂😂

なんか最近過度に気にする人が多すぎますよね😅

はじめてのママリ🔰

なんかおかしなママさんですね😅
いろんなことで神経質な気がするので、あまり一緒に出かけたくないです💦

せいちゃんまま⭐

年齢的にそんな強く言う必要もそこまで気にする必要もないと思います💦
ママリさんが言う通り娘さんは自分には無いものが珍しくて見ただけだと思いますしね😞
優しく「だいじだいじだからそんなにみないよ〜、恥ずかしいからね!」って言うくらいなら分かりますが、そのお母さん正直ちょっと怖いです🥲
私だったら一緒にオムツ替え行くの辞めますね(;_;)