※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が悪化しているので、ボディソープを変えたいです。おすすめのものはありますか?

生後1ヶ月です🥹
今朝から突然乳児湿疹が頭まで出来てしまいました💦

夜のお風呂以外に朝と昼に顔拭いてたのですが悪化する一方なのでボディソープまたは石鹸を変えたいのですがおすすめありますか??💦💦

コメント

とも🍀

ママリでNICOがおすすめされましたが、泡立てるのがめんどくさいので、ミノンのボディソープを使ってます!
ボディソープや、保湿剤を変えるより、病院行って薬を処方してもらった方が綺麗に、早く治りますよ😌

はじめてのママリ🔰

同じく最後1ヶ月手前の頃、乳児湿疹がひどくなり1ヶ月検診を控えていたのでその時に小児科の先生に尋ねた所、赤ちゃん用のものは洗浄力が弱くて皮脂が良く出る子には全くと言っていいほど洗えてないと言われ驚きました…😱
私の場合、その先生、助産師さんに牛乳石鹸をオススメされ赤箱の方を買って泡立てて使ってます。
翌日からみるみるよくなり、
2.3日で完全に良くなりました。
乳児湿疹がなくなるどころか
顔の色も白くなり、今まで溜まっていた油が削ぎ落とされたような…笑

うちの子の場合ですが
よかったらご参考までに😊

はじめてのママリ

シャボン玉石けんいいですよ!!
無添加で無駄なものも入ってないし固形石鹸と泡で出てくるタイプがあります!
固形ならとても安いですし、2人目は汗疹がすごかったのですがなくなりました!

はじめてのママリ🔰

うちはアトピタ石鹸がよく合って、ずっとそれ使ってます😊
赤ちゃん用の固形石鹸に変えて、皮膚科に行かれることをオススメします🤔