※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🔰ゆずこ
産婦人科・小児科

札幌での出産を検討中。天使病院やNTTも候補。冬の移動を考慮し、近くに部屋を借りる検討中。情報やアドバイス求む。

地元や里帰りでなく、札幌で出産された方いますか?
現在の住まい&実家ともに地方で、ともに近くに良い病院が無いので札幌での出産を検討しています
天使病院に長期宿泊施設があるので、そちらが魅力的だなと検討しています
他にネット口コミですが、NTTも良さそうだなと。
その場合は冬に地元⇒札幌への移動は時間と安全面が心配なので、出産前後に近くに部屋を借りようかと検討しています。
冬なので駅チカ、高齢出産(40)や緊急時に対応可、先生など雰囲気が良さそうな産院をご存じの方や、同じく札幌が地元ではなく出産された方からのアドバイスがあれば助かりますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、地元が札幌なので当てはまらないのですが、気になったのでコメントさせてください!個人的には、天使病院の妊婦さん専用の長期宿泊施設の方がいいと思います!NTTで近くに普通に部屋を借りるとなると高いですし、もし自然分娩希望ならいつまで宿泊になるのか、見通しも立ちにくいと思います。(実際の出産は37週〜41週あたりのどこになるのか分からないというのもあるので…)また、急な破水などしたときに部屋を汚す可能性や、破水したままホテルのロビーからタクシーを捕まえるのか…?など不安点もいろいろあるかなと🤔やはり専門の施設の方が安心かと思います☺️