※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁしゃん
子育て・グッズ

札幌市の天使病院で初入院予定。入院生活に必要な物や子どもの暇つぶしについて教えてください。他の病院で長期入院経験あり。

札幌市の天使病院について。 
春休み(3月)に子どもが手術のため入院予定です。 
天使病院では初入院になります。
親も付き添いを言われてるのですが、入院生活について細かくご存知の方いたらこれがあると便利‼️な物を教えて頂きたいです。 
あと子どもの暇つぶしに何を持って行ったかなども…。
まだ先なので詳しい説明が1ヶ月後くらいになるので質問してみました。
ちなみに長期入院は他の病院で何度か経験ありです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年1月に2週間天使で息子の付き添い入院しました☺︎

あると便利なもの
小型加湿器はあればいいな〜と思いました。乾燥が酷くて😥(他の方の盗み聞きですがコロナの影響?で加湿器撤去したみたいです)

息子の場合は安静だったのでSwitchでゲーム三昧でした😂
たまにドリルしたりお絵描きしたり。。

テレビと冷蔵庫はセット料金で、CSかなんかで子供向けチャンネルは入ってますがWi-Fiはないです。持ち運びのWi-Fi持ってくか、Netflixとか見るならタブレットかスマホになります

付き添いのご飯は、料金払えば病院食食べれますが、たしか一食500円?700円?(細かく覚えてなくてすみません💦)で、私が説明を受けた看護師さんは個人的には正直オススメしないと言ってました!食堂の5、600円とはちがうのでー、、😅と仰ってたので病院食にその値段払う価値はないみたいな事だと思います😂

電子レンジとお湯は同じ階にあるので、売店も一応ありますが、私はレンチンのお米にレトルトのカレーとかタッパを結構持ってってました!

はじめてのママリ🔰

幼児向け雑誌は1階の売店にも売ってますが、タブレットとか塗り絵とかお子さんが普段から遊んでいるようなものはあったら便利かもしれないです。
お部屋でキッズ向けのチャンネルは見れます。
うちはまだ2歳だったのもあり、シールブックを大量に持っていきました😂

向かいにローソンがあるので私はそこでご飯を買ったり、毎日お昼時に小児科病棟に移動販売?のような形で売店の方が売りにきてくれて、そこでパンやおにぎり、ヨーグルトなど買うこともできました!
(外出するときは一応看護師さんに申告しますが、見ていてくれるわけではないので子供は1人で留守番です)
病院食は、子供が残した分を食べてましたが、薄味ではありますが美味しくないわけではなかったです😊笑
でも毎日頼んでたら高いので、買いに行くのが面倒でなければ頼む必要ないと思います💦
電子レンジ、ポットのお湯、自動販売機はありました!
残飯や汁を捨てるバケツもあるので、カップラーメン食べてる方も結構いましたよ!

大人が院内で履く靴(スリッパとか脱ぎ履きしやすいもの)と、お風呂行く時などに持ち歩くような小さめのトートバッグなどがあれば便利だと思います✨

おかぁしゃん

お二人ともありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。

食事のことはどこの病院でも切実ですよね… 冷凍庫が貸してもらえるとかあるのでしょうか…。 よその病院の入院では患者持ち込み用の冷蔵庫があって一袋まで預けられたので冷食持っていけたのですが💦

お二人の教えてくださった事参考に準備します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️