※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みささ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもの離乳食とミルクの時間について相談です。ミルクをあまり欲しがらなくなり、離乳食後に泣き出すことも。朝のミルクをなくし、離乳食の時間を早めるべきか、午前睡で離乳食が遅れる時は起こすべきか。ご意見をお聞かせください。

もうすぐ10ヶ月の子どもがいます👦

離乳食とミルクの時間についてなのですが、皆様どうしてますか?

現時点では
起きる時間がまばら(6:00から7:30)なので起きてすぐ
ミルク160くらい
10:30から11:00に離乳食①➕ミルク100
14:30から15:30に離乳食②➕ミルク100
18:30から19:30に離乳食③➕ミルク100
寝る前(21:30から22:00)にミルク180くらい

なのですが、ミルクをあまり欲しがらなくなってきて離乳食後は50とかの時もあります🤣いらないのかな?と思い、離乳食後はミルクの無くした事もありますが食後3時間くらいで泣き出すのでやはりいるのか?とあげています😅

朝1のミルクを無くして、離乳食①の時間を早めてみるべきでしょうか?

また、午前睡をしっかり(1時間くらい)するので1回目の離乳食がどんどん遅れる時があります、、、
起こすべきでしょうか???


ご意見お聞かせください!

コメント

とも🍀

3回食になってからは、もう大人と同じ時間でたべてます!
うちの子は、
7時1回目
12時2回目
19時3回目です😊
ミルクは3回食になってから、もう飲まなくなりました😊
朝1ミルクを離乳食にしてみてもいいと思います!

  • みささ

    みささ

    やっぱり大人と合わせるべきですよね😂
    ミルクの分、お茶などですいぶんあげてますか?

    • 6月19日
  • とも🍀

    とも🍀

    そっちの方が、親側も楽でした😌
    もうミルク飲んでないので、お茶あげてます!
    マグを置いておくと、自分でも飲んでます😊

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

仰るように離乳食を朝一にした方がリズム作りやすいと思います🙌🏻
うちの子は6:00~7:00の範囲で起きますが、朝ごはんは7:30で固定してます😊その後に午前睡です!
ミルクの分、ご飯を増やしたらどうでしょうか?🤔
9ヶ月検診の時にそろそろ哺乳瓶は卒業してねって言われました😳

  • みささ

    みささ

    そうですよね🤣

    えー!9ヶ月で卒業なんて、、、
    めちゃはや!っておもっちゃいます🥹

    • 6月19日