※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
子育て・グッズ

子供がプールバッグを忘れた場合、届けるべきか悩んでいます。

年長の子がプールバッグを忘れたら届けますか?

いつも何かしらを忘れるので、今日はプールバッグ持って!とずっと伝えて、玄関までは持ってるところ確認したので大丈夫だなと思い、子どもがひとりで車に乗り込んだのでその後の荷物の確認をしていませんでした。

いざ幼稚園に着くとプールバッグがなく。

届けないと可哀想かなと思う気持ちと、あれだけ持ってって言ったのにもう年長だし自己責任じゃない?という気持ちとでずっと悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

個人的には園児のうちはまだ親の責任かなと思っています。
あれだけ言ったのに、ってお気持ちはわかりますけどね😓

はじめてのママリ🔰

届けましょう。
もう年長だけど、まだ年長です☺️

ストラスアイラ

水筒とかお弁当とか、健康に関すること以外は放置です!
忘れたら出来ないことがある、自分が困るという事を自分で体験してもらわないと学ばないので😅
忘れても届けてくれるだろうし〜みたいな感覚になっちゃったら先々困るので💦
忘れ物は自己責任でいいと思います👍🏼

nico☺︎︎

プールに入れないのは可哀想なので届けます💦
何度言っても、まだたくさんのことできないですからね😭
年長でもまだ5、6歳だし、一人一人得意不得意もあると思うので、あと1年は親の責任かなと思って届けてあげましょう🥹💦

園から帰ったらもう一度、車に乗ったら忘れ物がないか確認しようねって伝えます🙌🏻
イライラする気持ちもモヤモヤする気持ちもありますけどね😮‍💨
我が家もそんな感じですが、家を出る前に私が再度確認してます😵‍💫

ママちゃん

届けますね!
車に乗ってまた最終確認しますし、まだ親の責任かな

はじめてのママリ🔰

届けます!
持ってって言ったでしょとは子供に言いますが、家出たあと手に無いの気づかなかった自分の責任だと思ってます‪‪🥺

はじめてのママリ🔰

着いた時に気がついたなら戻って持って行きます💦

小学生になったら届けないです😅

ゆき(o^^o)

届けます。
年少の子が、今日、プールバック忘れたからプール入れないの。
悲しそうに、送りに行った私に話してくれました。
忘れ物は、ほぼ届けています。