※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリぃ
ココロ・悩み

静岡県東部で小児精神科相談所はありますか?娘の癇癪が酷く、毎日起こり、学校に行くのを嫌がります。仕事も影響し、精神的に辛いです。

静岡県東部で小児精神科など相談できるところはありますか?

小1の娘の癇癪が酷く、最近はほぼ毎日です。
癇癪を起こすのは登校前で、きっかけは本当に些細なことばかりです。(支度が遅い事を注意したり、たまたま誰かの手足がぶつかったなど…)
こちらもバタバタしているので口調が強くなってしまっているのは自覚していますが、なるべく怒らないように気をつけてはいます…
落ち着いてから、学校に行こうと声掛けても嫌だの一点張りです。学校が嫌な訳ではなく、友達たくさんできたよとか今日は○○をしたよと話してくれます。
休んで家にいてもずっとYouTubeやTVを見ているだけだし…声を掛けても不貞腐れるだけ。
ここで来るとただのワガママにしか思えず、私のイライラが増幅する一方です…
仕事があるので娘の事で遅刻や休みが多くなり、職場への申し訳なさもあり精神的に辛いです。

コメント

ママリ

心理発達相談なら裾野市のカウンセリングルームエクラというところがありますよ☺️

はじめてのママリ🔰

小児科から総合病院などの発達外来に紹介状を書いてもらうのがスタンダードかな、、、。

市によりますが、私の住んでるとこの市役所の発達相談やらは小学校入学前までで、入学後は学校経由と聞きました。

それか、年に数回くるスクールカウンセラーですかね