※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

A夫婦とB夫婦との間で誕生日ラインを送る習慣があるが、自分の旦那の誕生日だけ2人からスルーされる。気になり、嫌われているのか悩んでいる。

4年前から仲良くしてる2組の友達夫婦(仮でA夫婦、B夫婦とします/全員子供無し)がおり、
私たち夫婦も含めて6人で高頻度で集まったり旅行に行ったりしているのですが、
Aの奥さんはBの旦那さんへ、Bの奥さんはAの旦那さんに毎年必ず誕生日ラインを6人のグループラインに送ってくるのですが、私の旦那の誕生日だけは2人ともスルーします。忘れてるのか、故意的なのかわかりませんが、1人だけにあえて送らないなら4人でやってほしいな…とも思ってしまいます。
気にしすぎ・心が狭いと思われるかもしれませんが、毎年嫌な気持ちになりますし、流れで自分も送らなきゃいけないのもモヤモヤします。
嫌われてるということでしょうか。距離をおくべきか悩んでおります。

コメント

はるママ

それは嫌ですね😅
あからさまな気がしますし、わざわざグループラインで送る必要あるのかと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり、ありがとうございます😭
    1回だけならまだしも、毎年されるとわざとかな?と思ってしまって。
    気にしすぎる自分の性格にも嫌気さすのですが、、😓

• 6月19日
ままり

うーん、個人的には、旦那から旦那に誕生日ライン入れるならともかく、奥さんから旦那さんへ、しかもお互いってなんか気持ち悪いです😅

最初に送るAの奥さんが変だし、Bの奥さんは気を遣ってるのか同じノリなのかわからないですね…
結局最後は各夫婦の誕生日に送り合ってるのでしょうか?それともABだけ?
旦那さんは気にしているのでしょうか?

スルーしてるのか誕生日知らないのかわかりませんが、いい年して嫌な気持ちになるグループに居続けるのも変だし、離れたかったら離れていいし、気になるのは誕生日のラインだけなら気にしなくていいんじゃないでしょうか?

そのうち誰かが子どもできたら離れたり、子どもいる家族同士で遊んだり、その時期は流動的だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する前のカップル時代からAとBは送り合ってたので、私自身"気持ち悪い"という発想よりもモヤモヤが大きかったのですが、側からみるとそうですよね…
    旦那は、
    自分だけいつもないなあ。
    とは言ってましたが、私ほどは気にしてませんでした😅

そうですね…とりあえず誕生日ラインの件は故意的に感じてしまったので離れます。

• 6月19日
らるとす

本当に失礼ですが…、気持ち悪ッッて思いました💦
普通、友達の旦那の誕生日におめでとうって送ります?💦
少なくとも私は送らないので、送る人の気持ちが理解できないです…。
もしかして不倫関係なの?とすら勘ぐりました🤣

私なら自分の旦那の誕生日に友達夫婦の奥さんからおめでとうときてたら、え!?ってなっちゃうタイプなので、正直こないとあなたは無関係なのね😗という安堵感がありますが🤣

モヤモヤすることが他にもあるなら距離を置くのも良いと思いますよ😊
6人で集まっているのになんとなく4対2になっちゃう~とか🙄
大人になってまで楽しくない場にいたくない派なので楽しくないなら私なら夫婦で楽しいこと見つけちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然失礼じゃないです!むしろスカッとするお言葉ありがとうございます!😭他に回答してくださった方も同様に気持ち悪い、と書かれてるので一般的にはそう思うのかもしれません。

わざわざ6人のグループラインで送ってくることが性格悪くて嫌気がさしていましたが、
    はじめてのママリさんのように考え方を変えてみようと思います。ありがとうございます😭
    離れようと思います。

• 6月19日