※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が単身赴任中で、連絡頻度に不安を感じています。新しい状況に戸惑んでいるため、勇気づけるコメントを求めています。

旦那様が単身赴任中の奥様方に質問です。
主人が今月から単身赴任となりました。
距離は車ですぐ帰ってこれる場所ではなく離島となるので船で行き来する距離です(100km前後)
1ヶ月にこちらに1~2回帰宅する感じになります。

皆様ご夫婦の連絡頻度を教えていただきたいです。
特に朝はおはよう夜はおやすみ等のLINEや電話連絡があるのかお聞きしたいです。

昇進しての単身なので忙しいことは重々承知していますがLINEの既読無視され朝おはようの連絡がなかったので気にしすぎかと思いますがモヤモヤとゆうか落ち込みました。
GPSをお互い共有しているし、母親の家に泊まっているので連絡しなくても大丈夫と判断されているのかなと思ってます。(社宅をこれから探すので母親の家に泊まってます)
もちろん忙しいのは分かっているので追いLINEは絶対しません。
昨日のLINEの内容は喧嘩しているわけでは全くなく今月の交番の話といつ帰るかの話をして普通の会話をしていました。私はそこでいつ頃から社宅を探すの?と聞いてしまって新しい事を覚えている最中追い込ませてしまったかなと反省もあります。
(お互い主人の母親は苦手なので早く家を探したいと思ってます)そこから返信がいつもより遅くなり返信も素っ気なかったです。クレームも対応していたと帰る直前で電話で聞いていたのでその日は何も考えたくなかったと思います。

今まで同棲して11年ずっと一緒にいて単身赴任の夫婦関係は初めてのため何か勇気づけられるコメント等ありましたら嬉しいです。

コメント

まんまるしかく

基本的には1日1回はかならず連絡!という感じですかね🤔
朝は忙しいだろうし、おはよう☀を無視されても朝バタバタしてたごめん!終わった〜💦とか夜送ってくれるならそれでいいです☺️こちらからは子供の様子、何があったなど簡潔に報告です👌もう完全に事務的な連絡というか、夫からの連絡については生存確認としてして欲しいというだけなのでなにかしら1日1回アクションあればいいです!主さんの旦那さんの場合お母様のところにいてGPSもあるようなので1日くらいなら連絡なくても2日目には連絡してね?くらいでいいかなという感じです(私だったら😣)
社宅に関しては旦那さんも早く母親の家は出たいんですよね?
自分で一般的に不動産屋さんに情報出てる家から探して良いのなら、忙しいだろうからこっちでも家探しててみようか??とか伝えるのはどうでしょうか😌

• まんまるしかく

まんまるしかく

個人的には追い込ませたと反省なんてしなくていいと思うくらいの内容なので主さんとても優しい😭✨と思いました!
    旦那さんが仕事と苦手な母親のもとにいることでキツい思いをしてるのは間違いないとは思うので…私は可愛い子供の写真、動画を送ったり、離れてても出来ること手伝えることはするから言ってね☺️というスタンスでドンと構えてたいかなと思ってます💪

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◎1日1回連絡良いですね🥹!!GPSあるので旦那の連絡次第こちらも連絡する感じにしていこうと思います◎昨日は話の途中で既読無視されていたので気に触ったのかすごく心配でした、、、😂夜のLINE以降朝は連絡なかったですがお昼頃に時間が空いたみたいで朝寝てると思って電話しなかったと連絡ありました!◎普通に会話していたので昨日の件は何とも思ってなさそうです🥹ただ思うことスムーズにいかないなぁ…と呟いていたので今気持ちに余裕がないように感じました😖
    社宅の件も不動産を探すことを提案しようかなと思います☺️できる限りは私も協力したいので◎さんぽ様のコメントですごく元気もらえました。ありがとうございます😊!

• 6月19日