※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
子育て・グッズ

初めての支援センターでのベビーマッサージに不安。6ヶ月で遅いか不安。ママ友作りもドキドキ。

こんばんは🌟
来週、支援センターが月1でやっているベビーマッサージに参加することにしました😊
支援センターに行くのも初めてですし、ベビーマッサージも初めて教わります💦
息子は6ヶ月で寝返りが凄まじく、ちゃんとできるか不安いっぱいです😓
今更な質問ですが、一般的に6ヶ月でベビーマッサージを始めるって遅いんでしょうか??
それと、ママ友が出来たら良いな〜と密かに期待してしまっているのですが、そのくせ私自身、人見知りで他のママ達と楽しくお話できるか今からドキドキしています💧

コメント

私が行った時は
2か月~1歳になった子までいました😊
寝返りしても大丈夫だし、赤ちゃんがないたら抱っこしてあやしてくださいって言ってたので全然問題ないですよ!
知らない人と話すのは緊張するのは仕方ないです😀サラっと横の方に何ヶ月ですか?って聞けば大丈夫ですよ😊

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

教えていただき、ありがとうございます✨
    行く前からあぁだこうだ悩んでしまいましたが、緊張するのも受け入れて私なりに笑顔で話が出来たらいいなと思います😊
    ベビーマッサージ、楽しんできます🎵

• 4月6日
みい

7ヶ月ですが来週からベビマ通います♫
体験行った時にうちの子も寝返りで動いてばっかりであんまりできませんでしたが
動きながらでも体タッチしてあげたりマッサージしてあげるといいそうです✨
遅くはないみたいですよ😊
私もママ友できるようたくさんコミュニケーションとりたいです❢

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます✨
    赤ちゃん相手だから、寝返りしたり泣いたりするでしょうし、手こずっても何とかなりそうですね😁✊🏻
    息子がベビーマッサージ気持ち良く出来ると良いなと思います🎵
    私も笑顔で話が出来たらいいなと思います✨

• 4月6日