※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳児と1歳児の法事用服装は白の襟付き半袖シャツに黒の半ズボン、無地の白靴下がおすすめ。靴は黒のNIKEスニーカーでも問題ない。

来月身内のみの法事に参列することになったのですが、3歳児と1歳児の服はどんなのを着せればいいですか?
白の襟付き半袖シャツに黒の半ズボン、無地の白靴下を西松屋で探してくれば大丈夫でしょうか?
白シャツの上に黒のベストとかカーディガンとか着せた方がいいですか?

長男は普段履いてる靴が黒のNIKEのスニーカーなんですが、法事用に書い直した方がいいでしょうか?

コメント

くりまんじゅう

子供は黒っぽい服ならなんでも大丈夫だったとおもいます😀下の子普通に黒のワンピースに白の靴下に靴履かせました😄

冬は入学式のスーツや
幼稚園の制服を着せましたが、
夏は無印で500円くらいの黒の半袖を一枚ずつ買ってそれを着せました!
下は持ってる黒の長ズボン履かせただけです😊

暗めならokかと😊
身内のみだったので靴下は暗めの履かせて靴はいつもの靴履かせてましたよ(たまたま黒や紺色で暗めのやつを持っていたのでそれを履かせました!)

3-613&7-113

義実家の法事に、何度か参加したことあります。

何色でも誰も文句は言わずに行ってましたが、一周忌とかの区切り?の時は喪服とか黒でしたがそれ以外は私服(義妹は黄色着てたくらいです)でした。

mama

ありがとうございます😊
家に小さい柄が入ってる黒のポロシャツがあったので、それで行こうと思います!
靴下は派手なものしか持ってないので、黒の靴下見つけてこようと思います!