※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お隣の奥さんが仕事に行かず、義母の車が使われていることが気になる。奥さんの体調が心配で、関係は仲良し。LINEで聞けないプライベートな理由が知りたい。

勝手に心配しているのですが…

先週初めから、お隣さんの奥さんが仕事に行っておらず(正社員で働いているのに、ずっと車があるので…)、義母さんの車がずっとあります。

ご主人は日中車がないので仕事に行っているのかと…

奥さんの体調が悪いのかなと思ったのですが、それなら実母さんが来るかな(近くに住んでいてお孫さんが体調不良の時はお世話しによく来ていた)と思ったり…

お出掛けした時にお土産渡し合ったり、家の前で遊んだりする仲なのでちょっと気になって💦
LINEも知っていますが、プライベートなことなので聞けません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

似たようなことがありましたが奥さんが妊娠されていて悪阻で寝たきり生活でした。
あとは実は奥さんが出て行ったってパターンもありました。
心配ですが聞けないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目不妊治療してるとおっしゃっていたので、ご懐妊の可能性が高いのかなと思ったのですが…義母さんの車と言うのが謎で💦
    出て行くとしたら車は持っていきますよね💦
    朝は洗濯物干してありましたがご主人か義母さんがやっているのか…幼稚園の娘さんもお見かけしないので心配で💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんは実母にお願いしてるのかもしれないですね。そこは義母より実母が良いかと私は思うので(笑)
    私の友達は車は置いて出て行ってました。最悪離婚となると維持できないのと名義のあれこれでめんどくさくて…
    あとは入院してるって可能性もあるかもですね。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日仕事から帰宅したら、ちょうどお隣さんの旦那さんとお子さんも帰宅したところで伺ってみたら、切迫早産で入院しているとのことでした!
    もう5ヶ月くらいになるそうですが、この間会った時は全然わかりませんでした!
    心配ですが、わかって良かったです!

• 6月20日
らん

私だったら、なにか多く買ってしまったおやつとかなにかお裾分けしたいとか理由つけてLINEしちゃいます‼️

でも義母の車があるならなんか訳ありですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがお土産やお裾分けも、直接ピンポンで行く感じなんです💦
    普段LINEすることは滅多になく💦
    朝洗濯物はベランダに干してあったのでご主人か義母さんがやっているのか…娘さんもお見かけしないのでどうしたのかと😢

• 6月19日
  • らん

らん

私なら何か買ってお裾分けでピンポンします‼️

なんか気になる事ばかりで多分もし何かあったとしたなら早く知っておけばよかった、あの時動いてれば、とかなると嫌なので💦
    ピンポンするのは悪い事じゃないし、そこからです。
    ピンポンしたら『最近奥様や娘さんお見かけしないんですけど、遊びたいな!と思ってて!』とか適当に理由つけて聞き出しましょ。
    チャンスはそのピンポンにかかってるかなーって思います‼️

頑張ってください‼️
    女の感とかって当たりますからね

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日仕事から帰宅したら、ちょうどお隣さんの旦那さんとお子さんも帰宅したところで伺ってみたら、切迫早産で入院しているとのことでした!
    もう5ヶ月くらいになるそうですが、この間会った時は全然わかりませんでした!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

LINE知ってる仲なら、普通にLINEします!

どうしたの?とかではなく、他愛もない内容で!

心配してのことだとしても‥)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他愛もないことでLINEする仲ではないのでできなくて💦
    以前に我が家が一週間くらい不在にした時があって、その時に旅行ですか?とLINEくださって、私の実父が亡くなって帰省している時だったので気まずい思いをさせてしまったかなと思うのもあって💦

• 6月19日
ママちゃん

LINE知ってるなら
心配LINEとかではなく、安否確認として
どうでもいいことでLINEします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段、物のやり取りは直接ピンポンしたり、遊びもどちらかが外に出てたら出て遊ぶみたいな感じで、何かの時にLINE交換をしただけで💦
    娘さんもお見かけしないので心配なのですが😢

• 6月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

それは心配ですね、、
    直接ピンポンしてみてもいいかもしれないです!!
    何か事件とかに巻き込まれてなければいいんですけど😞

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月20日