※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との夫婦生活に悩んでいます。妊娠後から性欲がなく、避妊を考えています。避妊の相談や夫の寂しさについて不安があります。

夫婦生活について

第二子妊娠中から夫と仲良ししていません。
下の子が生後2ヶ月になりますが、私のほうは全く性欲がないです。
生後1ヶ月頃にそういう雰囲気になりましたが、最後までするのは怖かったため、口でして終わりました。
もしかしたら夫は1ヶ月になるまで我慢していたのかもしれません。

第二子妊娠するまでは、もともと夫婦生活において避妊はしていませんでした。
夫のことは大好きですし、仲良ししないことで他にいかれたらという不安についてもたまに考えてしまいます。
しかし、今後のことを考えると避妊しながらしたいという気持ちがあります。

皆さんは妊娠出産をきっかけに避妊するようになりましたか?夫婦で相談する際に旦那様にどのようにして伝えましたか?
私としては睡眠も充分に取れていない状況なので、まだしたいという気持ちはありませんが、やはり夫には寂しい思いをさせているのでしょうか。

コメント

aya

私はまだ2人目考えてないので避妊してます!
2人目産んでからも避妊すると思います!3人目はキツいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちは子供は2人までと決めてたので出産をきっかけに避妊しました。でも生で慣れるとゴムって気持ちよさだいぶ無くなるので、うちはピルでの避妊でゴム付けたりはしないです。産後の夫の不倫、しかも不倫相手と生でやってる人ってやっぱ生に慣れて子供できたからさせてくれなくなったから外で簡単にさせてくれる人を探してるって言うのも理由の一つみたいですしね。うちは子供の話の時にさらーっと避妊の話もした感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ピルは飲んだことなくて体調に合うのか少し不安なのですが考えみようと思いました。ありがとうございます!

• 6月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

1人目産後はゴムなし外出しで、7歳差で2人目を授かりました😳
そこまでは「もし授かれば」とは考えていたので前向きでしたが、3人目は私が考えられないので、今後は避妊をしての行為でないとできないと伝えました💦
旦那は3人目大歓迎なので、納得はいってないようですがしてくれないのは嫌だからと避妊してくれてます😅

2人目産後の仕事復帰後はかなり頻度減ってますが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます!
    うちも2人目産後全くしてないので、この先どうなるか分からないのですがタイミングをみて相談してみようかと思いました。

• 6月19日
chi_mam

我が家は子どもは4人と決めました。
なので、今はゴムで避妊しています。
ピルは体質上合わず、末っ子の卒乳後に
ミレーナを検討しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人の子育て尊敬します!旦那さんときちんと相談して決めて尊敬します。夫も最近よく「3人いたらどうなるんだろう、大変だろうな」と言っているのを思い出し、夫にもきちんと意見を聞こうと思いました😭

ミレーナ気になってました!詳しく教えていただきありがとうございます!

• 6月19日
  • chi_mam

chi_mam

旦那もわたしも子どもが好きなので、本当は授かれるならウェルカムなんですが💦
    悪阻が入院レベルなのと、末っ子の妊娠中に悪阻が悪化して妊娠中のみ腎臓の機能が悪くなる病気も発症したので、わたしの身体的に妊娠はもう避けた方が良いなと思い、伝えたい感じです。旦那も、ママがつわりが相当酷いけね…と分かってくれているので、、

4人目にして初めて手が足りない!と思いましたし、毎日慌ただしいですし、怒ることも増えました🤣でも楽しいです♥️

• 6月19日