※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳娘のイヤイヤ期で悩んでいます。お風呂や手洗いが嫌でイライラ。旦那にも逆ギレされて疲れています。落ち着く時期はいつ頃でしょうか?

2歳娘のイヤイヤ期にまいっています
お風呂が嫌でギャン泣き、やっちゃいけないことがやりたくてギャン泣き、手を洗ってくれない…昨日疲れもありブチ切れてしまいました…
そういう時期だと分かっていても疲れました
旦那にイライラぶつけて旦那に逆ギレされ余計疲れました…
3歳になったらもう少し落ち着くのか、いつになったらもう少し楽になるのか…しんどい気持ちです…
周りはイヤイヤ期激しくなかった子が多くて羨ましくなります…
この気持ち分かってくれる方いませんか😭

コメント

いちごオーレ

私もイヤイヤすごいです
かれこれ1年ちょっとの付き合いですがかなり疲れますよね
精神的に😫
1歳半から2歳をピークだというので耐えてます😭

おしるこ

イヤイヤ期辛いですよね、、、。
私はガンガンYoutube、テレビに頼ってしまってます。
今だけ!と思いながら(本当に笑?)
お風呂や夜寝るときなど連れて行く時はあえて部屋(リビング)を真っ暗にしてお風呂の電気をつけておけば勝手にお風呂に来てくれるし寝る時間だとわかってすんなり寝室に来てくれるようになりました。

初めてのママリ🔰

同じです😭
保育園から帰ってきて手を中々洗ってくれなくて、、
だけどお菓子食べたいと要求してくるし、ご飯は食べないし、、、理不尽に怒ってくるしめちゃくちゃイライラします😖💦

個人差ありますが上の子は5歳くらいからグンと楽になりました!
今はもう自分の機嫌は美味しい物食べたり早く寝たりして自分でとってます😭

あみさ

長男がイヤイヤ激しかったです😂
お風呂も本当に行けなかったので3歳半ばまでは100均のバスボールや泡で出るボトルにボティーソープ薄めたの入れて遊ばせる準備して何とか入れてました💦
1番困ったのは手を繋ぐのイヤイヤで2人での外出が苦痛でしたね😭