※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

今日の服装について、関東で30度の予報。車内はエアコンあり。1ヶ月の赤ちゃん、半袖ボディスーツ1枚で大丈夫でしょうか?

今日の服装

日付が変わって6月19日の今日のことです。

関東住みなのですが気温が最高30度くらい上がるかもという天気予報を見ました。
今日の昼頃3時間ほど実家に行く予定でして子供の服装は半袖のボディスーツ?1枚で大丈夫ですかね?
車で行く予定なんですが車内はエアコンもあるのでなにかガーゼケットくらいのかけるものを持っていこうかなとは思うんですが実家ではエアコンはまだつけてないと思うので半袖のボディスーツ1枚で過ごさせて大丈夫ですか?
ちなみに生後1ヶ月ちょっとすぎです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着と半袖ボディスーツくらいでいいと思います。
親世代は手足が冷たいからもっと着せないと!とか言うかもしれませんが、、、
ガーゼケットも持っていくのであれば予報より気温が低くても大丈夫かと思います。

• あおいろ

あおいろ

結局短肌着と半袖ロンパースにしました!
    この時期からは服装どうすればいいか分からなくててんてこ舞いになりそうです😓
    回答ありがとうございました!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

10時にはすでに27度予報なのでボディ1枚とガーゼケットで十分だと思います☺️

• あおいろ

あおいろ

やっぱり着せるよりガーゼケットとかで調節した方が楽ですよね😓

• 6月19日
♡

同じくらいの月齢で関東住みです!
日中クーラーなしの場合はメッシュの肌着1枚で過ごしています🤣
服着せると暑そうで😂😂

車の時は服着せる+ガーゼケットで乗せてます◎

• あおいろ

あおいろ

そうですよね!やっぱり子供体温ってのもあって暑そうですよね😥
    車乗る時の服は半袖のロンパースとかですか?

• 6月19日
  • ♡

車乗るときやスーパーとかは半袖のロンパースです✨

• 6月19日