※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
ココロ・悩み

妊娠性痒疹で悩んでいます。授乳中で治療薬を飲むのが難しく、痒みと傷で辛い日々。家族の理解はあるが、治療に踏み切れず悩んでいます。

安定期頃に発症した妊娠性痒疹。産まれたらすぐに
治ると思ってましたがまさかの普通の痒疹に
変わってしまい、治るどころか悪化、、、
母乳よりの混合でしたが内服をしっかり
飲まないと治らないと言われてしまいました。
もう痒いし傷だらけ、薬塗ってガーゼまみれの全身。
内服飲んで治したい気持ちと、3人目は考えてないので
人生最後の授乳だと思うともう少し続けたい
気持ちがあり、おっぱい欲しそうな息子を
見ると毎回泣けてしまいます。

もう半年以上も毎日どこかが痒い
鏡も見たくない傷だらけの体から解放されたいし、
旦那ももう十分頑張ったから早く治療に専念して
楽になって欲しいと言ってくれてますが、
なかなか決心がつきません。
今は手足が酷いので息子と娘と触れ合う時も
傷や薬が触れないか心配になります、、、
でも授乳中の可愛い息子を見ていたい
もうどうしたら良いか分かりません。
毎日辛いです、、、

コメント

りょーこんぬ

少し状況が違いますが、私は一人目の時に妊娠出産と授乳が原因で産後骨粗鬆症になり、胸椎を圧迫骨折してしまった関係で二人目の時は2週間だけ母乳をあげて、そのあと完ミにしました。
母乳は出てたので本当に葛藤はあったし、私も三人目は考えていないので最後の授乳でした。

でも、一人目のときの激痛で起き上がれない日々、、泣いていても抱っこもできず、その辛さをもう一度繰り返すかもしれないと思うと、育児をするには自分が健康であることが何より大事だと思いました。

授乳したい気持ちもすごく分かります。でも、そこまで我慢して辛い思いしなくても、きいろさんが健康で笑顔で育児できるのが一番です!
私は、最後の授乳の動画を撮りました😊今でも見返して可愛いなぁ〜と思っちゃいますが、ミルクのおかげで二回目の骨折をしないで済んだので後悔は一切ないです!

長々とすみません💦とても気持ちが分かるので…きいろさんにとって一番いい選択ができるように、応援しています。
お大事になさってくださいね。

  • きいろ

    きいろ


    優しいコメントありがとう
    ございます(;_;)
    読みながらまた泣けました🥲

    確かに私も今どこかしらから血とか
    滲出液が出てしまっているので
    抱っことか正直抵抗があります🥲
    やっぱり自分が健康で育児するのが
    1番ですよね🥺
    私も旦那に動画撮って貰って
    踏ん切りつけようと思います!
    共感して下さって
    背中も押して下さって
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    気持ちが楽になって救われました🥺
    ありがとうございます🥲✨

    • 6月19日
とんとん

人生最後の授乳
に、泣けてきました。
私は肋間神経痛になり、激痛が続いています。神経に効くお薬は授乳期には飲めないので、普通の痛み止めで乗り切れるか頑張っている途中です。
でも、夜中に激痛で寝られず(まさに今)
早く神経に効くお薬飲んで楽になりたい気もちと、まだまだ授乳したい気もちがぐるぐるしてます。

授乳の姿勢になると口を開けて「早く〜!」的な表情の息子を見ると、たまらなく可愛くて、もっと授乳していたい気もちになります……

わたしはまだ授乳を終わる踏ん切りがつきません……
私も一緒に悩みたいです……

  • きいろ

    きいろ


    コメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    痛みで寝れないのもほんとに
    辛いですよね🥲
    お気持ちとっても分かります🥲
    本当に授乳してる時の顔って
    すごく可愛いんですよね🥺
    それにもうやめたら息子がおっぱい
    飲む姿は二度と見れないと
    思うと迷いますよね(;_;)

    普通に育児したいだけなのに
    なんで自分がこんな目にって
    凄く落ち込みましたが、
    一緒に戦ってる方がいて
    少し救われました🥺
    昨日の夜散々泣いてでも上の方が
    仰るように自分が健康で笑顔で
    育児出来る方が良いと
    言って下さったので、
    最後に動画撮って辞めようかなと
    思いました。
    本当はもっと
    授乳したいのが本音ですが🥺

    とんとんさんも後悔ないように
    決めてくださいね🥺
    優しいコメントありがとう
    ございました🙇🏻‍♀️

    • 6月19日