※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供が4日間咳で夜中何度も起きて痰が出せず、微熱が続いています。医師から薬をもらい3日間飲んでいるが改善せず、小児科に行くべきか悩んでいます。

3歳8ヶ月の子がこの4日間咳で夜中何度も何度も起きて痰が上手く出せないので吐いてます。
熱はこの4日間微熱ほどしか上がってなく、基本的には平熱です。

本人はもう苦しそうで本当に可哀想なのですが、私も移っているので咳の大合唱でストレスやばいです😭
日曜に休日当番医に行ってコロナインフルは陰性、抗生剤と咳止めや痰切りの薬を5日分もらい、3日間飲ませていますが良くならず😭
日中はそこまで辛くはなさそうなのですが夜になるに連れて酷くなります😭夜中は地獄です…

明日かかりつけの小児科に連れて行こうか迷っていますが、この状況で小児科行っても貰った薬飲み切ってから来て感じですかね?💦

コメント

いくみ

いまある薬を持っていけば、良きにはからってもらえると思います😊

私ならいまある薬を持って耳鼻科に行って、鼻水を吸い取ってもらいます。

あと、どうしても咳き込んでしまうのであれば、食道にあたるところに沿うように、冷えピタを縦に貼ると落ち着いたりします(*^^*)

お大事に😌💗🍀

あくあ

私も、上の方と同じで明日耳鼻科へ行き鼻水を吸ってもらい、お薬の吸入をしてもらいます。
私は自宅でできる自動鼻水吸引機を持っているので、痰や鼻水がある時はお風呂上がり朝と寝る前など1日数回鼻水吸ってます。小児科で教えてもらったやつで1万円台で買えます。何年も使ってますが、すごい役立つし、買って良かったと思ってます。
痰出てる時は水分たくさん摂るようにと、部屋を保湿するよう耳鼻科で言われました。
痰が水分含んで柔らかくなって出やすくなるらしいです。
ネバネバした痰は喉に絡んで苦しいですよね😖
早く良くなりますように‥

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます😭💦
耳鼻科に行って違った薬と吸引をしてもらい少し楽そうでホッとしています。ついでに私も診てもらいました🫣
今から冷えピタ買って帰ります。咳をし出すと水分取ることも嫌がるので極力元気な時にたくさん飲ませるようにしてみます!
本当に助かりました!ありがとうございました🙇🏻✨