※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

妊娠中で胸の変化に悩んでいます。出産後も胸が縮むか心配。同じ経験の方の話が聞きたいです。胸の大きさが日によって変わり、次の出産後も縮むか不安です。

二人目を妊娠中でもうすぐ18週になります☆
もともと小柄の痩せ型で、かき集めてBカップあるかないかでした(>_<)
長男を妊娠中はさらに痩せてしまい、Bカップちょうどくらいになったくらいでそんなに大きくならず、産後数日でサイズは変わらずガチガチの石みたいに張ってしまい、張り止めを処方されそのまま完ミになりました💦張りが治まってからは小さい胸がさらに縮み、クタクタの胸になってしまいました😱そして、扁平だった乳首がなんと陥没してしまったのです😱😱
出産前は刺激をすれば出てきたのですが、産後は音沙汰なく引っ込んだまま😢
バストアップマッサージをしながら乳頭吸引器を使用していたら大きさは変わりませんが、胸に張りが出て乳首も出てきました💡
二人目を妊娠中の今は多少太ったのもあり、Cカップも付けれるかな?という感じなのですが、何故か日によって大きさが変わり、Cカップでもきつく感じる日もあれば、Bカップも少し大きいかな?という日があります💦ちょっと大きく感じる日は、胸にウッスラ血管が浮いています。
胸の大きさって毎日変わるもんなんですかね?また、年子になり、長男もまだまだ手がかかるので二人目も完ミで育てる予定です。
次の出産後もまた縮んでクタクタの陥没乳首になってしまいますかね?(^^;
私の母親は二人産んでますが、二人目は胸は大きくなったまま維持できたと言っていたので、多少期待してるのですが(^^;
同じような悩みや経験をされた方のお話が聞けたら嬉しいです🎵

コメント

ぴっぴ

知り合いがAカップからDカップになり、産後もそのままで今に至る(その方は50代です)と言っていたので、とても期待していましたが、Bカップから産後Dカップくらいになって、断乳したら元々のBカップより小さくなりました😢
まさにしぼんだってかんじになってしまいました( ; ; )わたしも2人目の断乳後更に小さくなってしまうんじゃないかってふあんです‥

  • ありちゃん

    ありちゃん

    大変遅くなって申し訳ごさいません(>_<)コメントありがとうございます✨
    産後Dカップですか😵羨ましい😣✨
    そのままキープできるといいですね✨
    こちらはまもなく20週になりますが、前回から変わり無しです😢

    • 4月15日