※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが下痢でお尻が真っ赤になり、泣いている。明日小児科に行く予定だが、何かできることはないか悩んでいる。

生後9ヶ月
下痢をしすぎてお尻周りが真っ赤になっておしっこうんちの度にギャン泣きします😭
とりあえず明日小児科に行こうと思ってますが毎回ギャン泣きしてるのが可哀想で…何かしてあげたいけどどうしてあげたらいいか😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ワセリンあるなら皮膚保護するように塗ります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリン塗ってみました!!

• 6月19日
はじめてのママリ

お尻吹きで拭いていますか?
私も上の子の時に同じようになり、面倒ですが、シャワーで洗い流してあげると改善されました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬるま湯で流して軽くポンポン拭くようにしてます🥲

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

小児科では整腸剤をもらって
お尻荒れのお薬は皮膚科をお勧めします!(忙しくて行けないとかなら小児科で貰っても大丈夫です)
保育士なのですが今クラスで下痢からのお尻の荒れがひどくなって同じように排泄のたびに泣き叫んでる子が多いです💦
すぐにしてあげれることはこまめなオムツ替えと💩のときはお尻ナップで拭くのではなく
シャワーでお尻を流してあげてください!お湯よりお水に近いぬるま湯で洗ってあげてください!
ギャン泣き可哀想ですよね、、
早く良くなると良いですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのコメントとても参考になります😭こまめなオムツ替え徹底します!

• 6月19日
ママリ

ワセリンかポリベビーはお持ちですかね?たっぷり塗るとマシになるかと思います😖
あとはピュアレーンがあればそれもかぶれの保護にいいそうです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピュアレーンもいんですね!!塗ってみます!!

• 6月19日
omm

ワセリンやプロペト、ベビーオイル等お持ちでしたら塗ってあげると、肌を保護できるので少しは良いかもしれません!!😣
娘もお尻が赤いときは塗ってました!!
明日受診されるのですね!!☺️
小児科でもお薬出してもらえると思いますよ🙂

早く良くなりますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月19日
さゆりゅ

うちも少し前オムツかぶれで真っ赤になって少し発疹も出ていた状態だったので、病院かなと思っていましたが、ピュアレーン塗ってたら良くなりました。
結構すぐ治ったのでびっくりで。
一度試してみても良いかもです🌸