※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子3人のママです。2番目と3番目が怒ると笑います。余計にムカつくし、病気ですか?同じ方いますか?

男の子3人のママです。
2番目と3番目は4歳5歳の年子なのですがその2人が、悪い事をした時に私が怒ると、どっちかが笑い出して2人で笑います。
私は真剣に怒っているのにです。
ニヤニヤとかではなく声を出して笑いだします。

バカにされてる気がして余計にムカつくし、なんだか悔しくて泣きそうになります。

病気ですか?
なんなんでしょうか。
同じ方いますか?

コメント

みー

4歳と5歳の男の子でうちの子のことかと思いました😱1人だと泣くので2人一緒だと調子に乗って笑いだします

ふたり一緒に怒るのはやめて、1人ずつ別室で注意するようにしてます

初めは別室に私がひきこもって泣いてましたが、そういう時期なんだなと思います😭

ままーま

4人兄弟で、一番上(小3)が昔そうでした。
怒られるとケラケラと笑ってしまい、余計に怒られそれでもしばらく笑い、最後には怒られすぎてこの世の終わりくらい泣きました。

私も馬鹿にしてるのかな?はぐらかそうとしているのかな?と思ってましたが違いました。
心理士さんに聞いたら、怒られてしまい辛くなった心を自分が笑うという行為で守っている、みたいなことを聞きました。ストレスに対する逃避行動というか、防衛本能みたいな。
決して面白くて笑っているわけではないようです。

うちの子はかなりの繊細さんで、そういう特性だと言われました。
ひょっとしてお子さんたちも繊細なほうなら同じ感じかもしれません。ご参考までに。