※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者で神経治療を受けたが、痛みが残る。原因と次の治療について知りたい。

昨日歯医者にて、神経の治療をしました。
神経を抜いてるはずなのに、
めっちゃ痛いんですけど
これはまだ神経が残っているんですかね?
痛みの原因はなんなのでしょうか。。
ズキズキ、キリキリ、本当痛くて
噛み合わせが出来ません。。つらいです。
次の治療は2週間後、、、耐えられる気がしません😭

歯医者関係の方がいれば
教えてほしいです。。

コメント

わらびもち

ちょっと違うかもですが、私は死んだ神経を抜きましたが抜いて2日くらいは痛かったです🥲💦
痛み止めの薬を歯に入れてもらい、ロキソニンも貰ったのでそれを飲んで何とか凌ぎましたが、神経を抜いても少しの間は痛み残るかもと言われました!
あまり痛みが続くときは次の診察の前に受診してもいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    神経を抜いても痛みは出るのですね😭本当にズキズキ痛くて、カチカチ歯が当たると神経に触るみたいにキーンとなってつらくて。。
    しばらく様子見て痛み残るようなら先生に伝えた方が良さそうですね💦💦

• 6月19日
ママ🔰

痛み止めは3日飲んで過ごす位いたいと思います。2週間後の予約でバッチリだと思います!特にムシムシ暑い梅雨や夏て傷が傷みやすいと思います。暑くて血行がいいからですかね??お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節的なものもあるのですね😭💦今までも神経抜いたことはあるのですがここまでキーンと響くように痛いのは初めてで...不安になってしまいました。ありがとうございます🥺

• 6月19日
ことり♪

私が神経抜いた時もズキズキ痛くて…
海外に住んでいた時なので次回治療も3日後と早く、診てもらったところ膿がたまっていたそうです。
抜いてもらった瞬間楽になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経の治療って大変なんですよね😥あまりにも痛みが引かないようなら受診早めてもらおうと思います💦ありがとうございます🥺✨

• 6月19日