※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の七五三撮影について、同日にお参りと撮影するか、別日にするか迷っています。スタジオ撮影かロケーション撮影かも悩んでいます。

七五三の写真について
娘は髪の毛触られるのが嫌で、服も自分が気に入っているキャラものとかじゃないと嫌ですぐズボンなども脱ぎたがります…イヤイヤに伴うやつかと思います😓

そういう子は七五三で撮影+お参りは同日にした方がいいでしょうか?別日にすると次もとなると嫌がるかなとか、逆に同日にしても長時間で嫌がるかなぁーと思って決めきれません🫣
もしくはスタジオ撮影は無しにして、ロケーション撮影でまとめて短時間とかの方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じなら、限りなく4歳に近い時期まで待った方がいいです。秋にこだわらない方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年ずらすことは盲点でした!
    家族と相談してみます!

• 6月19日
       チョッピー

大変ですからね〜時期をずらすか、スタジオアリスでとりあえず撮影だけかなっと。うちのコもひどかった…
3回くらい私服で七五三の子を見に神社に行きました😂
まず着物は着ないし、髪はぐちゃぐちゃに〜なので。

なかなか他のスタジオで撮ったりもしましたが、下手なんです🤣唯一スタジオアリスだけで娘がすんなり着てくれ頭もやってあっという間に撮影も終わりました🤣
言葉巧みに嫌がる事は後回しとかにしてくれ、間際に髪型入れてくれたりして〜
なので…ロケーションは下の子の3歳の時に再度やると言うことで延期しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期をずらすことを検討してみて、もしやっぱり今年中にってなったらスタジオアリス検討してみます!

やはり、普段と違うの嫌がる子は何しても手強いですよね😭
    お参り自体が本来の目的だとは思ってるので、最悪私服でお参りかなと思って覚悟します🫣💦

• 6月19日