※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで忙しい中、家事や育児を旦那と分担するはずが、送り迎えや緊急時は私が担当。旦那は残業で家事を放棄し、子供に食事を済ませてしまった。疲れてしんどい。

ちゃんとしたご飯作れませんでした
共働きでお互い繁忙期
しんどいのはお互いさまだし家事も育児も2人でやるはずだけど…保育園の送り迎え、発熱の呼び出しは当然のように私
みんな残業してるのに私だけ定時で謝りながら帰って旦那は普通に残業して疲れたって家事は放棄
今日はもうお弁当でも買ってこうよと思ったけど家のもので簡単に済まそうと旦那に言われて渋々了解したけど俺やっぱお腹空いてないから子供と2人で食べてよって言われてプッツンきてしまい子供の欲しがるままにパンとヨーグルトとフルーツと野菜ジュレあげて晩ごはん済ませてしまった
本当にダメな母親です
でも疲れたしんどい

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃ無いですよ

無意識かもしれませんが、炭水化物・タンパク質・ビタミンとバランス良く与えてますし

毎日じゃなければそれで子供の体調が悪くなる訳でもないですし大丈夫ですよー!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ダメな母親って…⁉️何一つダメな母親要素ないですよ👀✨✨

お子さんにちゃんと食べさせているじゃないですか💡
お弁当系買うの拒否されても子供の前でキレませんでしたよね💡

旦那さんが気が気ないだけ、自分だけ残業とか誰のお陰で出来ているか感謝しない旦那さんがよくない。

ママリさんは、素敵な母親ですよ💓✨✨

ちこちゃん

そんなの全然大丈夫です︎👍🏻 ̖́-
毎日毎食なわけでもないですし、何か食べればOKです︎👍🏻 ̖́-
うちの子も癇癪おこして何も食べないときは夜ご飯三色団子1本のみとかありますよ…😇
いつも頑張ってるんですから、子どもが元気なら1食くらい楽したってバチは当たりません🥰
いつも本当にお疲れ様です🥰

れいにゃん

毎日本当にお疲れさまです。

私は弁当で良かったのにお前が簡単な家のものでいいって言ったんだ!そんなこと言うなら私の分の弁当買ってこい!と言ってよかったと思います。
おそらく怒る気力もなかったんですよね。

お子さんは大丈夫です。
私も今晩ろくにごはんを食べない子どもにいちごのショートケーキをまるまる1つ出してしまいました。
ママが疲労困憊でげっそりした顔で出す栄養満点なごはんより、簡単でも栄養バランスを考えなくてもママが少しでも余裕のある顔で出すごはんの方が100倍良いと思います。
それが毎日続くとなるとまた話は別ですが…1日くらい大丈夫です。

問題は旦那さんですね。
紙にあなたがしていること(送り迎えや呼び出し対応、家事など)をすべて書き出して、共働きで繁忙期なのはお互い様なんだから分担しようときちんと話し合ったほうがいいと思います。
仕事だけしてればいいなら、極端な話離婚して養育費としてもらえば済んでしまう話です。
一緒に住んでいるならそれなりのことをしてもらわないと意味がありませんよね。

はじめてのママリ🔰

みなさん温かいコメントありがとうございます🥲