※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での娘の悩みについて相談したいですか?

保育園のことでの相談です😭

保育園に通い出して2年。
年少になってから、特定の男の子2人にほぼ毎日
○○くんに髪の毛引っ張られた
○○くんにここ叩かれた
○○くんに指のここ噛まれた

など娘が私に伝えてきます。
私は、その時の状況を毎回聞いたりしますが毎回その男の子2人のどちらかです。

でも保育園は楽しい。と言うし
今日誰と遊んだの〜?と聞いた時その男の子の名前が出たりします。
その子たちとは去年(2歳児)の時も同じクラスで、その時はそんなこと一言も言ってきませんでした。

子供が言ってることなので嘘なのか本当なのかどうかは分かりませんが、担任の先生からも何も伝えられないですし…
でもなんか気になります…

事実だとしたら伝えられてないのに不信感ですし

年少になってから3.4.5歳児みんなでホールでDVD見ながら、お迎えを待ってるのですが
たまに担任の先生が玄関にいる時も、愛想もないですしちょっと私は苦手です。
他のクラスのお母さん達とお話してるのは、ちょいちょい見かけるのですが
なんか…若いから?舐められてるのか私には愛想なくてビックリします😂
(先生も多分20代前半〜26くらいだと思います)

新学期になってから子供の様子を教えてくれたのは、ちょろっと1回くらいだけです。

娘から言われた事が気になるので、相談してもいいでしょうか?
もしくは、このまま何もせずの方がいいのでしょうか😭?

コメント

ゴーヤママ

最近ほぼ毎日のようにお友達に○○されたと話してくるのですが、何かありましたか?
自分の気持ちを言えるようになってくるので、ちょっと言い合いになったりとかは分かるのですが噛まれたとか叩かれたと聞くとどういった経緯でそうなったのか気になりまして。私も自分の子の話しか聞いてないので、実際にどうだったのか確認したいのですが…と先生に聞きます!

初めてのママリ

気になることがあれば私から先生に言いに行きますよ!

子供のことですし
引っ張られるや 噛まれたは
良くないです

私自身26で 3人の子供が保育園に通ってますが
若い関係なく子供のことなら聞きます