※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

現在、夫婦で月々3万円ずつ投資しています。結婚前に500万円の貯金があり、その使い道に悩んでいます。成長投資に使うと夫婦のお金とごちゃ混ぜになるかもしれません。

現在夫婦共に月々3万ニーサ枠で購入しています。
夫婦のお金から投資している感じですが、私の結婚前の貯金が500万ほどあり、銀行に置いておくのも勿体無いし、どうしようか悩んでいます。
成長投資枠でスポット買いしてもいいけど、夫婦のお金とごっちゃゴチャになっちゃうよなーと思ったり、、、

コメント

SSMaM

うちも家計のお金で夫婦月5万ずつしています!
わたしの独身時代の貯金は成長投資枠に一括で入れましたよ☺️
わたしは積立枠と成長投資枠で銘柄変えましたが、特にごちゃごちゃになるとかは考えなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

つみたて枠と成長枠は分かれて運用されますよ!
夫婦のお金で成長枠も使う予定があるのてあれば、銘柄を変えるか特定口座で運用する方法もあります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!
    同じ銘柄に投資しても、積立枠は夫婦のお金、成長枠は自分のお金とわかれてるってことですよね🧐?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    同じ銘柄でも成長枠と積立枠で分かれてます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金は家族の貯金とは証券口座を変えています。
変えていないと何かあった時に分かりにくいからです😅