※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

粉薬を飲むコツや味を気にせず飲む方法を教えてください。妊娠後期でこむら返りの漢方を飲むことになりました。

粉薬を上手く飲む方法を教えて下さい!大人です💦
昔から粉薬が苦手です。今妊娠後期に入り、こむら返りが辛いので漢方を処方されました。
ただでさえ粉薬が苦手なのに味も最悪で、飲むのが苦痛です…でも飲まずにこむら返りするのも苦痛…
味が気にならない飲み方や、上手く粉を飲み込むコツなどありましたら教えて下さい😭😭

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

オブラートおすすめです!今は袋状になったものも売られているので使いやすいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オブラート、口の中に張り付くイメージがあるのですが、問題なく飲めていますか?💦

• 6月18日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

奥の方に放り込んでサッと飲み込めば錠剤とかわらないです☺️
    一度にオブラートで飲もうとすると大きくて飲み込みづらいかもしれないのでそんな時は2回に分けるといいですよ🙆‍♀️
    私も粉薬や漢方が苦手で、少しでも味を感じたくない人なのでオブラートでしか飲めません😅
    子どもたちはどんなに苦い粉薬でもそのままアーンで飲めるのに😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けて飲むのいいですね!
    オブラート買いに行こうと思います!
    わが家も同じく子どもは粉薬、ジュースがあればアーンで飲めます…羨ましすぎ😂

• 6月18日
ままくらげ

先にお水を口に少し含む
上を向いて粉薬を入れる
更に水を飲み飲み込む

薬剤師さんが教えてくれた漢方薬の飲み方です☺️
嘘みたいに飲みやすくて驚きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その飲み方でもだめでした😭

• 6月18日
🌷

私はオブラートないと飲めないです🥲
でもオブラートも油断していると溶けて出てきてしまうので苦手で、お薬飲めたねのゼリーでコーティングしたり、カプセル購入してその中に入れて飲むようにしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カプセルだけのものが売ってるんですか?😳
    薬局で探してみようと思います!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

漢方って、多分エキス剤ですよね。あれはお湯に溶いてお茶みたいな感じで飲んだ方が効果が出るものなので、大丈夫だったらコップ半分くらいのお湯に溶いて飲まれるといいかもです🥺
ただ、味が無理とのことなので、オブラートが無難かもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味もだめなので無理そうです😭薬剤師さん曰く、漢方の中でも甘みがあって飲みやすいとのことだったんですが…
    オブラート買いに行こうと思います!

• 6月18日