※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

昨日も投稿しましたが、沢山のご意見を聞きたいのでもう一度投稿させて…

昨日も投稿しましたが、沢山のご意見を聞きたいのでもう一度投稿させて頂きます。

旦那と別居~離婚したいです。
理由は旦那のモラハラDV、家事育児しない、生活費も払わず家の事もせず新築の娘の部屋に居候し続ける義息子(30歳)との同居の強要です。
旦那はおそらくアスペルガーです。
気に入らないとすぐに切れる、怒鳴る、殺すなどの暴言、物に当たる、で話し合いが出来ません。
なので調停申し立てしようと思っています。

旦那と私は共同経営で会社役員をしています。
持家住宅ローン・自動車ローンあり
お互いに頼れる実家はありません。

●娘の幼稚園卒園のタイミングで県外に引っ越し再スタートしたいと思っています。
●娘が繊細と言われている事もあり幼稚園卒園まであと9ヶ月、なるべく環境を変えたくない・無駄なお金も使いたくないので、その期間は旦那に他で生活して欲しい。(会社で借りている家があり、家電も揃っており旦那1人なら生活可能です)
●娘の卒園までは仕事も今のまま続けたい。
●義息子に関してはもうどうでも良いので(何度も自立するよう旦那に話して欲しいと頼みましたが、話したくないのかその都度よくわからない事で切れられました)いるならしっかり生活費を貰うし今後一切ご飯は作らない、自分の事は自分でしてもらいたい。

必要であれば弁護士も入れる予定です。
上記の希望を出したいのですが我儘でしょうか?
また、他にもご意見があればよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント