※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で悪口が多くて辞めようか迷っています。

悪口とかない職場って、ありますか?💧

今行ってるパート先が
皆んなずーーーっと悪口のオンパレードで
しんどいです。
もうちょっとの事を大きく盛って悪口言い出します。

そして、皆んなが皆んなの事を言ってるので
恐らく私が休みの日は私の悪口になってるんだと思います。


まだマシなのが
目の前では悪口言ってこないくらいで😅
いない時にグチグチ言うって感じです。

皆さんなら、特に目の前で言われてなければ
普通に仕事続けますか?



悪口のオンパレードがしんどくなってきたので
辞めようか迷ってます💧
仕事量はかなりキツイですが、
その他 融通きくし
条件的には良い方かなと思ってますが...

私は正社員でもなかパートなので他当たろうかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の職場はほぼないかなと
思います。今は育休中ですが
やっぱり落ち着いてる方が多く
頭がいい方も多いし、
おじさんも多くてバランス
取れてるのかなと思います🤣

前の職場は環境も悪く
精神的に病みました
2.3ヶ月で辞めました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やっぱり環境大事ですよね。

    精神的に病む、、確かに
    もーやめてくれよーって
    ノイローゼなりそうです😅


    ただのパートだし他当たろうと思います🙇‍♀️

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお仕事を
    続けるためには
    大事ですね。。


    ほんとですよね
    性格も歪みそうだし
    毎日耳が痛くなりますね

    パートなら辞めても
    いいですよね。
    いい職場が見つかりますように😢

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    仕事内容もかなりハードだし
    (でも融通はきく)
    しんどいなぁときた上での
    悪口オンパレードなので
    精神的にも体力的にもきそうなので
    転職します😭!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私が働いてる会社のパートさんも同じ感じです🤣

誰かしらの悪口ずっと言ってますよ💦
私が居ない日は多分私の悪口言われてると思います😅

でも子供の急な体調不良など…
私は融通が一番優先順位なので…

辞めてませーん🥲
三年います…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    自分が言われてるの分かってて行くのイライラしませんか?😂

    私、絶対昨日言われてるだろうなって思いながら行くの
    イライラして出勤しちゃって...態度に出さないように
    してますが🥲

    確かにどれだけ良い仕事先でも融通きかなければ
    働けないですもんね。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は凄く嫌で何度も辞めようと思ってましたよ🤣

    私もですよー!🤣
    態度に出さないようにしてますw

    もう、仕事だからって完全割り切ってます😱

    融通、ほんと大切ですよね😵😵

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね💦尊敬します😢
    割り切れたらいいんですが
    ストレスやイライラの方が勝っちゃって。。

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

気持ちしんどいなら転職しても良さそうですね😭

悪口しか話すネタがないくらい狭い世界で生きてるってことです。
悪口言われる不安から、悪口言ってる人もいるんだろうなと思いますよ。

勤務条件いいなら、気にせずしれ~っと続けるのもよしだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ですよね。。本当毎日毎日
    飽きずに悪口よく言えるなって思ってます🤣
    一番怖がりな人ほど悪口言いますもんね。。

    融通はききますが、仕事内容がハードなので
    ちょうど良く転職しようかなと思います。。🙇‍♀️

    • 6月18日
aa

今の職場はほぼない気がします!
なんかみんな大人というかあっさりしてるというか、その分今までの職場に比べると人間関係は希薄な気がしますが笑

条件がいいならもう仕事と割り切って続けますが、全然転職するのも手だと思います🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    融通は効きますが、
    仕事内容がハードな上、人間関係最悪なので
    もう少し良いところある気がしてきました💦

    パートだし、他を検討してみます!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は、正社員が多いですが、悪口ばかりの職場をあまり経験したことが無かったです!
多少のことは愚痴ったりはありましたけども😓
大人になっても、学生気分で悪口ばかりの人達っているんですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね。。

    私は逆に悪口まみれの会社
    (新卒の時に入社した会社と、
    その次に転職した職場)
    ばかり当たってしまいます😭
    自分は言われてるか言われてないかはともかく、
    とりあえず もう悪口大会が
    すごくて
    嫌でも耳に入ってきます🤢

    良い大人なのにって本当思います💦
    融通は効きますが、仕事内容はハードだし人間関係最悪なので他を検討します!

    • 6月21日
i ch

従業員同士で話す時間ない職種にしてみてはどうかなと思います。
私は接客業なんですが、フロアに出てお客さんさんがいてる間はスタッフ同士で必要最低限の業務的な会話しかしようがないので、毎日ずっと悪口…とかの経験はないです。
物凄くお客少ない日はそういう事もありえると思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は、今いるパート先
    飲食店なんです😅

    なので、お客さんがいる前でも普通に悪口言ってます。。


    なんなら、お客さんの悪口も目の前で言ってます😇

    本当変なところへ仕事入ってしまいました。
    正社員じゃなくパートだし
    他当たろうかなと思います🥲

    • 6月21日