※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵白を食べた後にお腹にブツブツができた。アレルギーの可能性はありますか?お子さんのアレルギー反応について教えてください。

今日のお昼に卵白1/3を試したんですが、夜お風呂入る前に服を脱がせたらお腹に数えられる程度のブツブツの跡っぽいものがありました🥲
お昼食べたあとに見た時はなかったので安心してたのですがアレルギーの可能性ありますか😭??
反応が出る時はもっとぶわっと出るものだと思っていたので💦
お子さんにアレルギーが出た時どんな感じだったかお聞きしたいです🙇

コメント

ちゅんちゅん

お昼にお腹みましたか?
もしかしたらひいた後かも。

卵で出た時は、赤い点々がたくさん出ました

• ママリ

ママリ

お昼食べ終わって30分後くらいにオムツ変えて、その時に見ました!変化はなかったです🥲

お腹に出ましたか??

• 6月18日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

比較的すぐでした。お腹と目の周りにも、あとは白い下痢をしました。

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちょっと怖いので日を開けてもう一度試してみようと思います😭

• 6月19日
もな👠

即座にでるときと、遅延型ででてくるときがあるので次も要注意だと思います😭

• ママリ

ママリ

遅延型というのもあるんですね😭!
    食べたあと何とも無かったので安心しちゃいました💦
    12時ごろ食べて、気づいたのは20時ごろだったんですがありえますか😭?

• 6月18日
みい

2番目の子が卵白アレルギー疑いだった時は、卵白4分の3ほど12時ごろ食べて夕方6時ごろ顔に蕁麻疹が出ました💧
幸い軽かったのでこれからも少しずつあげて大丈夫と言われてあげてましたが、やはり口の周りが赤くなったりする事もありました。今では卵かけご飯も食べられるようになりましたよ✨!

• ママリ

ママリ

それまでは大丈夫だったんですね😭アレルギーっていつ出るかわからないので怖いですね😭
    日を開けてもう一度試してみてまたぶつぶつが出たら受診してかかりつけに相談しようと思います!

• 6月19日