※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママはこんなにずっと苦しい思いをし続けてきたのに、、苦しい苦しいと子供達に言ってしまいます私って最低な母親ですね

ママはこんなにずっと苦しい思いをし続けてきたのに、、
苦しい苦しいと子供達に言ってしまいます
私って最低な母親ですね

コメント

まな

何が苦しいんですか??

ママリ

子供にいうのは違いますね。

せいちゃんまま⭐

理由にも寄るとは思いますが、一概に言ってはいけないことは無いと私は思います。
子どもたちに対してあなた達のせいで苦しいとか言うのは流石にアウトだと思いますが…。
母親も人間なので苦しいことがあるし、そうやって弱音吐くこともあって当たり前だと思います。
ただ、ママリさん自身が少し気持ちが落ち着いた時に「びっくりさせてごめんね。聞いてくれてありがとう。(お子さん)もしんどい時は言ってね。ママも受け止めるからね。」的なフォローは必要かなって思います。
私的には将来親というものは弱音を吐かず完璧でいないといけないという重荷にならない為にもそういう環境もありなんじゃないかなって思います。
うちの母が弱音吐かず、何でも卒なくこなすタイプで私は母親ならそうあるべきって思ってしまって辛いところがあるのでそう思うのかもしれませんが…。

はじめてのママリ🔰

私も「疲れた〜」って言っちゃいます💦
そしたら娘も「疲れた〜」っていうようになっちゃって反省、、、