※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の時に予防接種後、熱性痙攣を経験。再び予防接種を受けるか悩んでいます。同様の経験をされた方いますか?

4歳の時にインフルエンザと日本脳炎の予防接種をうけ、その後はじめて副反応で熱があり、熱性痙攣を起こした経験があります。24時間以内に2回痙攣を起こし、複雑難熱性痙攣と診断されました。その後は熱が出てはヒヤヒヤして、ダイアップを使用していました。その後は一度も痙攣はしてません。
久々に予防接種の時期がきて、麻疹風疹の予防接種なんですが、受けるべきか迷ってます。😭また痙攣を起こしたらどうしようとかすごく怖く、痙攣起こして重症になったら、、、と心配で、、
同じような経験された方いませんか?

コメント

ふーみん

うちの娘は5歳で熱性痙攣し、再発の恐れもあり、発熱40℃下がらなかったので、そのまま緊急入院で3日後に退院しました。
3歳以降の熱性痙攣は、複雑性熱性痙攣と診断され、発熱の度にダイアップ使用してます。
予防接種は主治医と相談して決めても良いのかなと思います。
色々と悩みますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも入院を1週間ほどしてました😭
    色々怖くいですよね😭

• 6月18日
  • ふーみん

ふーみん

入院1週間は、やっぱり怖いですね。
    入院後娘は月2で発熱してました。
    3月位までは、コロナ陽性発熱、インフルと溶連菌の同時感染発熱と諸々感染症続きでした。
    4月から小学1年になり、発熱は5月に1回だけ。
    このまま落ち着いてくれたらと期待してます。

• 6月18日