※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

皆さん、同じ仕事をずっと続けるのはしんどいですか?私は1年ぐらいで飽きてしまい転職してしまいます。出産後は仕事選びが難しくなりました。

皆さん何年ぐらい今の職場にいますか?

私いつも1年ぐらいで飽きてしんどくなってしまって転職してしまいます💧
独身の時は好きな仕事をしてたので、アパレル(接客しないタイプのお店)→飽きたし接客あるところにステップアップしたい!と思い、アパレルの接客メインのお店に転職、
という前向きな気持ちだったので特に気にしなかったんですが、
出産してから子供の保育園の時間のことや給料で仕事を選んだら余計飽きやすいししんどくなりました。

皆さんずっと同じ仕事するのしんどくないですか?😭

コメント

とり

本業は6年目、副業は2年目です。
私はとくにしんどくないです。反対に新たに職探しや面接をするほうがめんどいです。

ママリ

今の職場が9年目になります。
産休育休の手当しっかりもらえるし、子供のことでいきなりの休みも取りやすいので今の職場の環境は私にとっては恵まれてるなって思います。
好きで今の仕事選んだのでしんどくはないですね。

はじめてのママリ🔰

22年目です!!
一番したくなかった事務の仕事ですがなぜか続いていて
転職が最早面倒です。

はじめてのママリ🔰

私もです😅
だいたい半年くらいしたら飽きてきます、、