※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
その他の疑問

子供が産まれてから結婚式をあげた人にお聞きしたいです。私はできちゃ…

子供が産まれてから結婚式をあげた人にお聞きしたいです。
私はできちゃった結婚なのですが、どのタイミングで結婚式あげましたか?
私は、1歳前後で挙げようと思うのですが人見知りとかしますかね?
同じ境遇の方、お話聞かせて欲しいです!

コメント

まだ挙げていませんが、子供が7月予定で挙式が来年の3月にする予定です。
私も子供が1歳くらいになったら挙げたいと思っていたんですが、母親や挙式の方が1歳になってから挙げるとママとパパの認識が出来て来てる頃だからいつもと違うママとパパを見て認識できなくて泣いちゃう事が多いそうです。あとは早い子だと歩いてる可能性もあるので落ち着きが無いなど色々聞きました😰なので私は子供が8ヶ月頃に挙げようと思い3月に決めました😅

マコちゃんママ

私も出来ちゃった結婚で、子供が2歳1ヶ月の時結婚式あげました!!

さくらもち☆

息子一歳3か月であげました!人見知りなどはしない子でしたが、いつも化粧もしない私が初めて綺麗に着飾ったので最後のお色直しで髪型おろしてカクテルドレスになるまでは抱こうとしても拒否(^_^;) パパにずっと抱かれてました(・・;)寂しかったですがウェディングドレスでは抱けなかったので逆に良かったかな?とも思いました💦朝早く起こすのが可哀想だったので式を午後からにしました。挙式はニコニコしていて披露宴の最中はぐっすりでした☆騒ぐことも泣くこともなくいい子でした。いつもと違い過ぎるママに困惑したので化粧してる姿とか綺麗に髪を結ってる姿とかは見せておいたほうがいいですよ(^_^;)

葵ママ

わたしは8月出産して2月に結婚式を挙げました❗
昼間に離乳食をあげるような月齢だと辛いかな?って思います。
私は妊娠中にすればよかったって後悔してます(。>д<)