※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男は偏食で、ほとんど好きなものしか食べません。毎日納豆を出しても食べない様子で、困っています。

超、、偏食なお子さんいますか??Σ( ꒪□꒪)‼

長男がよく食べたので、都市伝説?そんな食べないってあるのかな〜😳

なんて思ってました。。スミマセン。。笑

次男、ふりかけご飯、シャケ、納豆、ヨーグルト、くだもの(好きなものだけ)

それ以外食べません。。
ハンバーグや、カレー、シチューなど。。も。。

お手上げです🤷‍♀️

毎日納豆出してます。。罪悪感?だけど
本当食べない。。。

コメント

ままり

息子が超偏食です。
2歳のときはふりかけご飯しか食べませんでした笑

納豆とフルーツ食べれてるなら食べれてるな!って思います✨👏

ぜろ

息子は白米、素うどんしか食べなかったです😇
もちろん、色々試した結果です笑

はじめてのママリ🔰

もっと食べない時期ありました!

小1になりましたが園の給食では完食するようになったり家でも量と食べる物少しずつ時間かけて増えました。
小学生になったら、メニューが園とは違うので学校の給食でまた偏食発揮してますが😂
本人なりに頑張ってはいるみたいです!
 
カレー、ハンバーグは幼稚園ではなんとか食べてたものの家では一切食べずでしたが小学生になったあたりから食べる様になりました。
でもカレーにするって事前に言うとカレーの気分じゃないとはよく言われます🤭

偏食のお友達のママとご飯食べれていればいいよね最悪何か口にしてたらもういいよねってよく話してます。

こでゅ

その頃から今も偏食な息子です😂
今はベーコン、サーモン、唐揚げ、チキンカツ、ハンバーグ、カレー、メロン
大好きですが
野菜はきゅうりととうもろこししか食べません(笑)

最初は食べるもの限られてて
保育園でも食べなくて
悩みましたが
だんだん保育園では
野菜食べる、色々食べるとなって
家では諦めて
食べるものしか出してません(笑)

毎日納豆いいと思います👍

はじめてのママリ🔰

息子がずーーーっと少食偏食です!
給食も完食できないです😂
妹の方が体重重いです😂