※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週目の初マタです。出産に対する不安が増しています。同じような経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠31週目の初マタです!

妊娠後期になり、だんだん出産予定日に近づきにつれ不安が多くなってきました。
元気で健康に生まれてきてくれるか、障害などはないのか、無事母子ともに元気に産めるのか。などなど、、、
みなさんはこの不安などをどうしてましたか。
誰かに話すのも怖くて、、、ここ、ママリで不安をはかしてください!

コメント

まつこ

怖いですよね😭

赤ちゃんが元気で健康に育つかどうかは、産んでからもずーっと心配というか、頭から離れない議題です😭

妊娠中は、もう産むしかない!やるしかない!って鼓舞してましたが、ずーっと怖かったです。
でもなんとか無事埋めました🤣

頑張ってください😭😭😭😭🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでからもやっぱり成長しっかりしてくれるかなど不安ですよね😿

私も気合いで頑張りたいと思います!!!✨
    ありがとうございます!!

• 6月18日
うさぎ

うわぁあああん😭💦💭
私も全く同じ事を最近になり思い始めて、昨日ママリにも投稿したくらいでした😵‍💫同じ31wですね泣泣 

今までは、どこか他人事のようにママリで先輩ママさん達の投稿を見ていたし、自分自身もまだまだお腹の中に一つの命がある事自体が不思議でしょうがないのに、そろそろ出産の事を考え出すというか、考え出さないといけない週数かと心の中で思ってました😵‍💫😵‍💫💭

産まれてくるまで、どんなお顔なのか、私自身も無事でいられるのか、出産は痛いと分かっているからこその恐怖とか、気持ちの整理や準備がつかないですよね😭😭😭💦

長くなってしまいすみませんです😭思わず同じ週数で、同じ悩みすぎたのでついつい嬉しくなってしまって😭🤍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と不安ですよね😖😖
    今までの妊婦健診でなにも言われてこなかったけど、産まれるまでは本間に何が起こるか分からないのでとてもとても不安で😿
    胎動は毎日あるけど、みんなみたいに目で見えるほど胎動はすごくないのでいつも不安で!

同じ週数で同じ悩みはわかりあいがすごくて心強いです!🥺💗

• 6月18日
  • うさぎ

うさぎ

グッドアンサーまでありがとうございます🥰 胎動の悩みって尽きないですよね泣 昨日まで沢山感じれたのに、なんだか弱いしそもそもあれ??何分感じてない😵‍💫💭ってなると、なるだけ不安になって他の事に手つけられなくなったり泣

検診で毎回何ともなくても、実はエコーでも今は分からない部分があって産まれたら、、とかみんな当たり前のように元気で可愛い子だけど私はもしも、、そうだったらどうしようとかぶっちゃけた話し考えますよね😭😭💭💦 あまりストレートにママリに吐くとかえって嫌な思いする方もいるだろうし、酷いコメントとかも見た事何回もあるので言葉選んでここにも投稿して、心の中では本当不安で仕方ないですよね🥲🥲

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
    不安になって調べまくりで、、、
    でも調べすぎたら怖いことばっかり書いてあるし😖😖😖

もしも、、、、、と考えると本当に不安です😿

本当に不安ですよね😖😖
    元気で健康にうまれてきてくれたらそれだけでほんとうにじゅうぶんですよね😖

• 6月18日
  • うさぎ

うさぎ

最近は、まだまだお腹の中にたっくさんいてね‼︎いっぱいボコボコ暴れてていいからねって声掛けしてます😂😂✨笑 31wでママリで検索かけた時に、陣痛か?とか出産とかのワードが出てきたのでひぇええとなりました😵‍💫💦

8月中頃が予定日となってるけど、いつになるのかは分からないし、もうすぐ7月じゃん、、、え、、、って動揺隠せないですよね🥲💭💭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もボコボコ蹴って!って声掛けしてます笑₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
    早いですよね!あっとゆう間😳

7月の後半には正産期に入るので、緊張と不安が重なります😖

• 6月18日
  • うさぎ

うさぎ

私も同じ事考えてました😂💭来月の後半とかにもしかするともしかして産まれちゃう事もなくもない⁉️と思ってから、そしたらあと1カ月!!!と焦りが😂💦笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね😅😅

とりあえず無事に健康に生まれてきてくれることを願います!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も初マタです!お気持ちものすごくわかります😭
赤ちゃんがお腹にいる今が幸せに感じます😭
ですが会いたい気持ちもあります😭笑
健康でなんの障害もなく産まれてほしいですよね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!お腹にいる今幸せですよね🥺
    痛くてもいいので、健康で障害なく生まれてきて欲しいです!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

同じく毎日毎日不安です...
陣痛より赤ちゃんが健康かどうかが不安です😣
私は実母や旦那、検診のときに先生に毎回不安をぶつけてます!
実母は遠方に住んでるので電話で話していますが、毎回大泣きしてしまいます。笑
お互い元気な健康な赤ちゃん産みましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も陣痛が痛いとかは全然いいので、健康に産まれてくるかが本当に不安です😖

私も旦那さんなどに相談をしようとおもいます!!

健康な赤ちゃん産みましょ🥺💗

• 6月18日