※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉の閉塞感が1ヶ月続き、症状が悪化。子供の風邪もうつり、最悪。同じ経験の方いますか?

喉の閉塞感が辛すぎます。

精神的なものなのか、逆流性食道炎なのか
原因がわからないのですが…

精神的なもので今までなることはありましたが、
今までとは少し違います。

•すでに1ヶ月経つ
•1ヶ月前より酷くなってる
•喉に痰が絡む
•唾液がいつもより多い
•喉が腫れてる感じ(中)
•横になると閉塞感強まり、苦しくて全然寝れない

昨日くらいから子供の風邪がうつり、喉の痛みも出てきて最悪です😭

同じようになった方いますか?

コメント

いち

精神的なもので
そういう症状もあります。
一度病院で病気じゃないか調べてもらって
そうじゃないなら
精神的なものかと思います😥
ヒステリー球だったと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半夏厚朴湯も飲んでましたがなかなか効かなくて…
    この詰まりがストレス過ぎて💧

    • 6月18日
  • いち

    いち

    私も自律神経失調症で、
    そのヒステリー球はなったことないですが
    知り合いがなってて
    かなりしんどかったみたいです。
    それのせいで食欲も落ちたって言ってました

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いの方はもう治ったんでしょうか??
    どうやって治したかご存知ですか❓

    • 6月18日
  • いち

    いち

    治ってます!
    自律神経失調症自体が
    治ったわけではないですが
    ヒステリー球はなくなったみたいです。

    漢方飲んだり、鍼いったり
    整体いったり色々してました。
    でも、どれが効いたというか
    時間が過ぎてマシになってきたって感じだったそうです😥

    • 6月18日
こっこ

私もヒステリー球疑惑で、少し風邪をひくと、それをきっかけにすぐなります。
そして一度なるとなかなか治らずストレスで辛いですよね😅
この前、喉の痛みが出たときに、漢方薬の桔梗湯を飲んだらすごく効いた感じがして、ヒステリー球のような症状も治りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    鼻風邪をひいてしまって、これもめちゃくちゃ厄介で😭
    風邪のいろんな薬を昨日飲んだら、なぜか昨日寝る時あんなに苦しかった喉の圧迫感がありませんでした!
    たまたまかもしれないですが…
    漢方で効くならいいですね!!!
    また、良くならなかったら桔梗湯試してみます😊

    • 6月19日