※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
産婦人科・小児科

子供が捻挫か心配で小児科に相談しようと思っています。

次男が16日の午後に庭で遊んでて右足首を捻ったのか痛いと言うので17日に小児外科に行きレントゲン撮ったら骨折はしてなくて捻挫かなぁ…って感じでした。18日の今日もびっこ引いてます。捻挫ってすぐにら治らないもんなんですかね??
した事ないので分からず😅
そしてポッポッと17日に湿疹あるなぁ…って思ったのですが先程こんな感じで😰💦急に心配になり。足痛いのも大きい病気じゃない?って不安だらけです😭😭
明日は小児科に行ってみようかと👣
長女も虫刺されが沢山出来てるのですがこんな感じではなく😰💦

コメント

みーママ

痒みがあれば、虫刺されの可能性もあるかなと思います🤔
あとは痛みがあると私はアブとかに刺された時に真っ赤に腫れ上がりました💡
あとは次女が蜂窩織炎になった時に1部赤く腫れ上がりましたが、複数赤くなってるので皮膚科に行くのがいいかなーと思います🤔

• ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます!痒みと痛みはないみたいなんです😰💦痒み&痛みありそうに見えますよね😓
    最近引っ越して庭で遊ぶ様になったからかな…ってのが一番の心当たりなんですが他の兄妹も庭で同じく遊んでるのに次男だけこうなってて😰💦
    蜂窩織炎聞いた事ありましたがネットの画像見てビックリです🤐🤐
    ですよね!皮膚科かなぁ…って思ってその病院に電話したら皮膚科はいっぱいと言われまずは小児科に行ってみようかと😓それでも原因分からずだったら皮膚科行ってみます!
    お子さんの経験談教えていただきありがとうございます😭😭

• 6月18日