※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
家族・旦那

義母が孫に対して冷たい態度を取ることについて相談したいです。例えば、三輪車を買いに行く際に不要だと言われたり、孫よりも義姉を優先するなどの行動が気になります。また、自分に対しても否定的な態度を取る様子があり、家庭の問題で子守を頼まれた際にも拒否されたとのことです。

義母の話です。
この人は孫のこと可愛くないのかなと
思うことがあります。
というかおかしいと思うのですがどう思いますか?


三輪車買いに行く時に勝手についてきて
そんなもの必要?いらないんじゃない?って言われた

義姉40手前がいて
義姉は1人で病院とか行けない人で
毎回義父か義母についてきてもらってます。
孫みる予定があっても義姉が言ってきたら
断然そっちを優先します。

孫にご飯分ける前に義姉にわける
義姉の好物は孫にも食べさせない

私のことが嫌いなんだと思いますが
今回我が家で大変なことがあって
子守してあげたらどうだ?と義父が言ったら
無理、なんで私がみなきゃいけないのと
言ったらしいです。
さすがに義父も旦那も呆れてますが。

コメント

みぃ

かわいくないんじゃないですか?
全員が孫がかわいいと思わないと思います😅

介護が必要になっても
「無理、なんで私が介護しなきゃいけないの?」でいいと思います😊

  • きゅう

    きゅう

    そうですよね。
    でも、孫の前ではニコニコして
    いいおばあちゃんアピして
    私には裏で嫌味言ってきて
    それもムカつきます。

    老後は勝手にしろですね👊🏻

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

手のかかる子ほど可愛いって言いますから娘溺愛で孫より娘なんでしょうね💦
失礼ですが義姉さんは障害とかお持ちなんですか?💦
40歳で1人で病院いけない、食べ物取り分けられてる人なんて見たことないしいくら自分の好物でも私ならいい大人だし甥や姪、子供たち優先にして〜!ってなります🥺💦
何か明らかに分からない障害とかあって甘やかしてるんですかね。。

  • きゅう

    きゅう

    異常な過干渉で
    育ててきたので
    何もできない義姉です😂
    義姉も文句言いながら
    何も決めれないので
    結局義母頼らないと生きていけないんだと思います。

    義姉もどんどん
    義母に似てきてやばい親子です😥

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の母も過干渉気味でしたけど、今は娘より断然孫!孫命!なので、私の感覚からすると分からないですね😂
    自分が産んだとかうん出ないとかではなく、やはり年齢が若い方を大切にしたり可愛がるのは当たり前なんじゃないの、、?って思います💦
    40歳でそんなんじゃ結婚も100ぱー無理だろうし義母が死んだら弟頼ってこっちに来そうですね。詰みますね😱

    • 6月18日
  • きゅう

    きゅう

    私もその感覚で
    娘が大事だとしても
    孫の方が可愛く見えると
    私も思うのですが😭

    ほんと何もかも
    できない人なので
    なんでも相談してきそうで
    ほんと無理です😥
    40にもなるのに
    一般常識なさすぎて😥

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

孫が可愛くないおばあちゃんも普通に居ると思いますよ😳
おばあちゃん世代同士の会話が聞こえてきてそんな話してましたよ〜
結局かわいいのは子供で、子供のために、孫にも良い顔してるけど正直疲れるしそこまで会いたいとは思わないと言ってて、周りの人たち『わかるー』と言ってました😂
その頃独身でしたが、なるほどーっと思って聞いてました😂

孫のことを可愛くないと思っていても、おかしくはないことだと思います!

  • きゅう

    きゅう

    そうですね!
    友達でも親がドライなんだーって言ってる子もいたので
    疲れるって方もいますよね。

    • 6月18日
コアラ

みなさん書かれてるように、必ずしも孫!では無いと思います🤔
対人関係でそれぞれ合う合わないありますしね💦
40歳の義姉を親離れさせようとしない点、おかしい人だなーとは思います🤣

上の方も書かれてますが、子どものために〜 ってまさにそうだと思います。
結局孫よりも自分の子の方がかわいいだろうなと私も思っているので、わざわざ年に何度か義母と主人が2人で喋られるような時間をシレッと提供してます🤙
きゅうさんも孫関係でストレスにならないように、年に何度か旦那さんだけを差し出してみてはいかがでしょうか?
息子と喋るために勝手に着いてきてる可能性もあるし、どこまでいっても「"息子"家族」だと思うので😩

  • きゅう

    きゅう

    そうですね!
    必ずしも可愛いって思うわけではないですね。

    旦那は義父と一緒に仕事してるので
    義母とは毎日顔合わせているので
    特別時間がない感じでもないです😂
    過干渉義母なので、
    息子が嫁の味方ばかりして
    気に入らないが本当は
    1番の理由かなと思います。笑

    今まではそれだけで済んでいたけど
    孫すらそんな対応になってきたので
    ああ、この人は義姉だけが
    イエスマンなので、
    可愛いって思うんだろうなって思ってます😂

    • 6月18日