※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
サプリ・健康

溶連菌感染時は必ず熱が出るかどうかはわかりません。医師は検査しなくても症状から判断できます。

大人が溶連菌に感染した時って必ず熱出ますか??

先週内科で診てもらった時は、熱はあるけど喉も赤くなくて
コロナ、インフルは陰性で溶連菌も可能性ないと思うって言われたんですが、検査しなくてもお医者さんはわかるのですか?💧未知でごめんなさい⤵️

コメント

咲や

家族全員溶連菌に感染したことがありますが、私だけ熱は出なくて、喉が痛かったです😭

• うさたん

うさたん

病院で熱が出なくても検査してもらえましたか?💧

喉が赤くないから溶連菌の可能性低いって言われました⤵️

• 6月18日
  • 咲や

咲や

1番症状が酷かった旦那だけ検査して、全員溶連菌だろうという診断になりました😅
    子供だと検査してもらえたりしますが、大人はなかなか高熱ないと検査してくれないですね😭

• 6月18日
  • うさたん

うさたん

そうなんですね(т-т)
    今里帰りで実家にいて、じゅんばんにうつっていますが、38度以上出ても誰1人溶連菌の疑いがなく、コロナ、インフルは陰性という診断になってます(т-т)

私も喉痛いけどお医者さんが見るとそこまで赤く腫れてないみたいで💧
    妊娠中なので薬もあまり飲めないし手っ取り早く治したくて病名がわかれば早いのかなって思ってました💧

息子が明日小児科なので、検査で溶連菌だったら私も抗生物質がもらえるのかなぁと思ってます(т-т)

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

溶連菌陽性、熱なしでした!

• うさたん

うさたん

そうなんですねт  ̫ т
    熱が必ず出るわけではないんですね・

• 6月19日