※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との距離を置きたいが、大騒ぎになる。旦那は理解してくれない。距離を置いている方からアドバイスをいただきたい。

義母との距離の置き方について

義母から嫁いびりが酷く、距離を置きたいのですが、
距離を置いたら義母は絶対に大騒ぎになって私は悪者になります😢

(お正月とお盆日帰りくらいの距離感)
旦那はわかってくれません💦

義母と距離を置いている方、アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に騒いでろって感じで、ほっとけないですか?

ストレスになるくらいなら、関わらないのが1番ですよ。

旦那さんがわかってくれるように話せませんか?
というか、旦那さんになんと言われても自分の気持ち大事にした方がいいですよ。
無理なものは、無理です😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヒステリックになって被害妄想されてしてもないことを盛って旦那にちくられるので気にしてしまってました...😢

    旦那は、そういうつもりで言ってるわけじゃないからと言って全くわかってくれません😭

    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

我が家はそれで喧嘩して何度も伝えて年に3回ゴールデンウィークとお盆と正月が基本です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい...😭
    わかってくれる旦那さんでいいですね😢
    義母は何も言ってきたり、家に来たりはしませんか?
    質問ばかりですみません💦

    コメントありがとうございました✨

    • 6月18日
ママリ

もう6年以上、しゃべってもないし、顔も見てません。LINE削除しました。
電話番号着信拒否設定してます。
お盆やお正月は家族で好きなところに旅行です。
別に義家族の親戚の中で悪口言われようが関係ないのでご自由にどうぞって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旅行いいですね...😢‼︎
    旦那さんにもわかってくれる方で羨ましいです😭
    旦那さんに伝える時とか、喧嘩になったりしませんでしたか?

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    夫は私の精神的ストレスを我慢してまで義家族とお付き合いしなくて良いよって考えと、私と一生添い遂げたいみたいで全く喧嘩はなかったです。私の一番の理解者です。

    • 6月18日
きゅう

旦那さんは味方ですか?
旦那さんさえ味方であれば
心置きなくさよならでいいと思います。
親族で悪者にするなら勝手にどうぞです👊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はそういうつもりじゃないから〜、気にしすぎだよと味方になってくれません😔

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月18日
🍠

縁切りました😊
うちも嫁いびりされて大喧嘩して(旦那の前で)
旦那に嫌なんだよってのを最大限にアピールして縁切りました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんに直接お伝えしたんですね‼︎
    旦那にアピールしてみようかなと思います😔
    コメントありがとうございます‼︎✨

    • 6月18日
らん

私はそこまで酷い義母ではないですが、性格合わないのと子離れ出来てない、旦那もマザコンで距離置きました笑

産後無理になって義母には会う時はこちらから連絡するのでって今までと違った態度をとったら向こうもやばいと思ったのか、効果ありました!
年末年始も勝手に予約してたのでお断りしたりしましたよ。

もう徹底して距離を取るのが一番です。
旦那とは喧嘩しましたが、やっぱり他人だから義母を好きになるのは無理です💦
私は頑固なので距離は置く!一年に2.3回が限界と言ってます!
そもそもママリさんの場合嫁いびりされてるなら旦那さんも理解してくれませんか?嫌だった事を話せばすこしは分かってくれるかも!無理だったらとりあえず嫌だったから会いたくないを貫けば正論です。悪いのは義母ですから。

そんな義母なら私は悪者になって謝るまで許しません!
ママリさんは悪くないですから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    子離れできていない...わかります😔

    私は、違った態度を少し取っただけで
    嫌われてる、傷ついたと旦那にちくられました😉笑
    お断りしてブチギレてきたりしないですか?💦

    私も、もう我慢限界無理!!!と伝えてみようかなっと思いました🥲
    旦那はかなりいびられているのに、そう言うつもりでやってるわけじゃない、悪気はないと思うって言ってくる実はマザコンだったのかもしれません🫨

    優しいお言葉ありがとうございます😭励みになります✨

    • 6月19日
  • らん

    らん

    年末年始は流石に『え?じゃいつくるの?』みたいになってて、旦那も帰りたいみたいでキレてました笑
    なら旦那だけ帰れば?と言ったら夫婦なのにおかしいとか…
    向こうの義祖母も嫌な人で、年末年始顔出さなかったらもう来なくていいって言ってるそうです🤣🤣👏

    私は旦那と喧嘩した時に今までにないくらい旦那にキレたし義母の愚痴言いました笑

    旦那がマザコンって厄介ですよね💦
    会わないとは言ってないし、距離置きたいと思うのは旦那も間にちゃんと入ってくれないから、旦那の責任でもあると思います。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦なのにとか余計なお世話ですよね😢😢
    私も旦那に嫌と突き通してみようかなと思います😔
    長い喧嘩になりそうですが...😢

    本当マザコンって厄介です!!
    その通りです😔
    今まで見て見ぬ振りしてきた旦那ももちろん悪いですよね💦

    コメントありがとうございました🩷

    • 6月20日