※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

江戸川区内で治安の悪い所や子育てにオススメの場所について教えてください。特に小岩駅や新小岩駅の治安について知りたいです。千葉に会社があるので、千葉寄りで住む予定です。

江戸川区にお住まいの方、詳しい方
教えてください!
江戸川区内で治安の悪い所子育てオススメ
しない所あれば教えて頂きたいです!
個人調べでは小岩駅はあまり治安が
良くないイメージですが実際は
どうでしょうか?新小岩駅も気になります、

千葉の方に会社があるので江戸川区内でも
千葉よりに住む予定です!

コメント

イリス

小岩あたりは中国人とか外国人が多く、人によっては「日本ではない」みたいな言い方する人もいますね。

数年前まで篠崎駅近隣に住んでいましたが、篠崎〜船堀、大島あたりまでは特に悪いなと思ったことはありません。
が、保育園は激戦ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国の方が多いんですね!

篠崎が私の中で1番住みたい駅です!公立の小学校、中学校で荒れている所とかも少ないですか?
    あと車をお持ちの方って多いですか?
    質問ばかりすみません💦

• 6月18日
  • イリス

イリス

学校自体通ったことはない(子どもたちはまだ低年齢)ですが、ママ友とかからの情報では学校治安が悪いとかは聞いたことないです。

私は篠崎駅すぐのNASスポーツクラブ近くで、車はありませんでした。電車メインで困ったことはありません。(ディズニーも一之江からバスで行けます。笑)

鹿骨やもっと駅から離れたところのお友達とかは車持ってました。

今はカーシェアやレンタカーなども比較的多いですし、チャイルドシート卒業してからブースターシートだけ買って必要なときだけ借りるっていう使い方をしているお友達もいました。

篠崎はこども図書館があったり花火大会があったり、川沿いをお散歩したり結構楽しかったです。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山お答え頂きありがとうございます!
    私もまだ住んでませんがNASスポーツクラブいいなと思ってました!そしてディズ二ーもバスで行けるんですね😳

やはり車持ってない方も多いんですね!転勤族で車必須の地域に今はいるので駐車場ありの物件にすると中々無くて💦
    カーシェアもいいですよね🚗³₃
    下の子がもう少し大きくなれば使い道も広がりそうです!

篠崎ランクも上位に入っていてイリスさんのお話も聞いてさらに住みたくなりました!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛
    夜分遅くにすみません💦
    篠崎駅近くの物件に決めました✨️
    もし知っていたら
    近くの幼稚園情報など
    ありますでしょうか💦

今の所
    浅間幼稚園
    こじか幼稚園
    第二押上幼稚園が
    通える範囲かなと
    思っているのですが
    もし何か知っていることが
    あれば教えて頂きたいです!

• 1時間前
コロン

瑞江あたりなら土日祝やってる小児科ありますし適度に栄えていていいかもです(^o^)

はじめてのママリ🔰

新小岩と小岩の中間くらいの場所に以前住んでて、
今は葛飾区側の新小岩に住んでます!

江戸川区は保育園が受かりづらいですね😅
メリットは児童手当の他に、0歳児手当が毎月1万3000円もらえることですが、
すでにお子さん1歳以上のようですのであまり関係ないですかね💦
小岩らへんは以前よりもだいぶ開発された気がします😙
特に治安が悪いと感じたことはないですね🤔

新小岩自体は、快速も停まるし、
千葉方面も東京方面もJRですぐ色々行けるし便利で気に入ってます😙
ディズニーもバスありますし、
車で行ってもそんなにかからないです☺️
もちろん篠崎とかそっちのほうがもっとディズニー近いですけどね😁

kaede🍁

新小岩or小岩であれば、今は小岩の方が再開発が進んでいる気がします。
小岩の駅ビルには今年に入ってから更に色々なお店が増えています(小岩 シャポーで検索してみてください👀)

ちなみに江戸川区縛りでしょうか?新小岩は駅回りは葛飾区で、江戸川区エリアだと駅から少しだけ離れています💦

我が家は一之江・瑞江エリアに住んでいますが、車がなくても生活はできると思いますが、あるとかなり便利です!車で20~30分くらいの距離に商業施設がたくさんあるので、子連れにはだいぶ助かります✨

駐車場付き物件はあまりないと思うので、同時に月極駐車場を探すのが良いかと思います!◎