※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
ココロ・悩み

新居で義母とのストレス、育児と仕事のバランスが悩み。日々の生活がつらい。

結婚して子供が生まれて新しい家に移って、
生活が急変したこの1年。
新居にまで義母は付いてきた。
家にいても心が休まらない。

子供産んでから考えることが出来なくなった。
どんな選択も間違えだったと後で気づいた。
人に迷惑かけたくなくて退職した。
けど、その会社はすごく育児に協力的で後悔した。

自分の気持ち、子供、仕事、何をどうバランスをとってますか?
日々、何を考えて生活してますか?

何をどうしたらいいのかもう分からなくなってきた。

コメント

azu

毎日お疲れ様です😢

人に迷惑かけたくなくて退職されたとのことで、きっとお優しい方なんだと思います☺️

だからこそ自分の気持ちが後回しになってしまって、振り返った時に後悔が多いのではないでしょうか?

私は今初めての子育てで睡眠不足や子育ての疲れでイライラしてしまうことが増えました💦

イライラすると一緒に住んでいる旦那や子どもに八つ当たりしてしまい、家庭の空気も悪くなり、私にとっても誰にとっても良いことがないと最近気づきました。

なので私は自分の気持ちを1番優先し(もちろん相手を思いやったり等はします)、自分の心に少しでも余裕が持てるように過ごすことを気をつけています。

また日々何を考えて生活しているかとのことですが、特に何も考えていません(笑)

今日はどこか行こうかな〜や、アマプラで何か見ようかな〜や、通販サイト見て何か買おうかな〜や、今日のご飯どうしようかな〜くらいです😂

• 👶🏼💓

👶🏼💓

お疲れ様です🍵
    返答ありがとうございます🙇‍♀️

私は全然優しくないですよ💦
    毎日イライラして、ため息ついて旦那に嫌な思いをさせてしまっています。
    いい事ないですよね。

自分の気持ちを優先にってのがなかなか難しい😭

けど、返答してもらえると少し安心します😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日